人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof
今年のGWは特に予定をたてていなかったファニクレ家。休みの直前にプレオープン中のドッグリゾートWoofという施設があることを知り、電話をしたらすんなり予約できちゃった。この時期に空いているのもおかしいな?と思いつつ、格安だし、素泊まりなら問題ないか?と5月4日、5日の1泊2日で行ってきました。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10223560.jpg
GWも終盤だからかほぼ渋滞なしで山中湖まで到着。ちょうどお昼時だったので、まずはPICA山中湖ヴィレッジにあるFUJIYAMA KITCHENでランチ。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10224141.jpg
犬連れはテラス席のみOKなので、しばし順番待ち。その間を利用してきれいな敷地内を散歩♪
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10222510.jpg
子供に「カンガルーだあ!」って言われるのも分からなくもないかも。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10225058.jpg
で、しばらくすると気持ちのよいテラス席が空いたので、いよいよランチタイム。まずはブロッコリーのボタージュ。オリーブオイルの香りがアクセントになっていて美味い!
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_1023265.jpg
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_1023998.jpg
続いて、上がFUJIYAMAプレートで下が有機野菜プレート。どちらも野菜中心の構成ですが、どれも丁寧に作ってあり美味い!
これにコーヒーが付いて1600円。決して安くはなくリゾート価格ですが、観光地ではガッカリするお店が多いだけにFUJIYAMA KITCHENは間違いなくおすすめ。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10352431.jpg
で、お腹も満たされたところでドッグリゾートWoofに到着。部屋に入れるのは15:00〜ですが、チェックインは8:00〜できドッグランで遊ぶことができます。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10232219.jpg
正面にあるのが宿泊用の建物、左が屋内ドッグランで、その隣が室内プール。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10233596.jpg
ドッグランには誰もいません。GWなのに!
ちなみに一番上の段のエリアには芝生が7割程度生えています。が、他のエリアは養生中で立ち入り禁止だったり、土だったりします。だからプレオープンなのかも。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10241151.jpg
しばらくすると、こんな子がきたり、
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10242568.jpg
こんな子もきたのですが、ファニクレのテンションは上がらず。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10243536.jpg
屋内ドッグランの視察もしつつ部屋に入ることに。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10251723.jpg
部屋に入ると真正面に富士山が!この眺めは間違いなく最高!廊下を挟んで反対側にも部屋があるので、予約の際には注意するポイントかも。
部屋自体は善くも悪くも普通。水回りはきれいにリニューアルされていますが、ドアもオートロックではないし、ベッドも小さめ。アメニティは人間用も犬用もひと通り揃ってます。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_1025372.jpg
で、みんなで昼寝をし、お腹も空いてきたので晩ご飯へ。出発前の予定では、ほうとうを食べに行こうと考えていたけど、ランチを食べたFUJIYAMA KITCHENのとなりにGrill&Beer FUJIYAMA GARDENという魅力的なお店を発見。予定を変更して、こちらで地元のお肉と野菜とビールをいただくことに!
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10254840.jpg
まずはふじやまビールのヴァイツェン!誰がなんと言おうとうまい!神谷町のドイツビール屋さんに行っていたころを思い出すなあ。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10261350.jpg
もちろんピルスもいただきます!うまい!さらにデュンケルもあるのですが、必ず二日酔いになっていた悪い思い出があるので今回はパス。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_1026117.jpg
で、地元の牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、野菜でBBQ。まさかこんな楽しみが待っているとは。
ちなみに、二人で単品で頼んで7000円弱ぐらい。ビールは僕だけ3杯かな。
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_10262331.jpg
夜のFUJIYAMA KITCHENはこんな感じ。PICA山中湖ヴィレッジの敷地内全体が素敵な空間にデザインされていてかなりお気に入りに。PICA山中湖ヴィレッジにも犬OKのコテージがあるみたいだから何かの時にいいかも。(犬3頭までだけど・・・)
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof_f0181775_1033675.jpg
で、ホテルに戻ると駐車場に車が1台もなし!到着時からGWの割にはひとけが少ないなあと思っていたけど、まさかまさかの宿泊客は我が家だけ状態。
なんでこんなに人気がないのか不思議だし、なんでちゃんとプロモーションしないのか不思議だし、そもそもプレオープンなんてしなければと思っちゃう。せめて、有力な犬系ブロガーの人を招いて、無料走行会と無料試食会でもやればいいのに。これまで何度も経営者が替わり紆余曲折があった建物らしけど、グランドオープンまでもつのかなって心配しちゃいます。そんな余計なお世話を考えちゃう不思議な場所です。

で、なぜか今も手元に部屋の鍵が。

実は、疲れのたまっていた妻が夜中に体調を崩し、早朝にバタバタと帰宅。その際に返却するのをうっかり忘れてポケットの中に。我が家の予期せぬ出来事に対して、フロントの方は我がごとのように親身になって対応してくれました。そんなスタッフの方達のホスピタリティに触れると、犬も人も笑顔あふれる場所になることを願うばかりです。
by funny_ig | 2010-05-05 14:15 | トリップ
<< GWを振り返って・・・被害者Kの証言 今日も懲りずに@河川敷 >>



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧