まさかのクレーも骨折...
f0181775_20301621.jpg
こっちは骨も太いしないだろなあって思ってたのが甘かった...
本日、15時ごろ、鎌倉にて左前脚を骨折しちゃいました。

駐車場にある普段なら何てことない段差というか階段で、突然響き渡るクレーの悲鳴。経験された方なら分かると思いますが、あの2度と聞かないで済むなら聞きたくなかったあの甲高い悲鳴が。

もう折れていることは明らかだったので急いで車に。瞬間を見てなかったので、はっきりとした原因は不明なのですが、着地に失敗したのか、リードが絡んで予期せぬ力が加わってしまったのか。ほんと脚の骨はもろいと改めて痛感。

車に戻り、どこの病院に行こうか一瞬迷うも、家の近所の病院は外科においても割と評判がいいみたいなので、鎌倉から辻堂に移動することに。ここからが長かった。週末のこの辺りは渋滞がつきものだけど、いつも以上に激しい感じ。結局、1時間ぐらいかけて何とか病院に。道中、クレーは大人しくしてくれて、その健気な姿にこんな目にあわせてしまってただ謝るばかり...

病院に予め電話はしておいたけど、受付を済ますとしばらく待つことに。出血してないから急患じゃないのかな。こっちは、脚を動かさないように抱えてるのは大変だったので、一刻も早く診てもらいたい心境だったけど。

で、しばらく経ち、名前を呼ばれたので診察室へ。そこに現れた先生は、頼りになりますオーラ全開。坊主頭で体格もよく、年齢も脂ののった40歳ぐらいで、人柄もよさそう。この病院はやけに若い先生が多いなあって感じてただけに、一瞬にして妙な安心感が。

で、レントゲンを撮ってもらい、手術方法を決めることに。ファニーの時は成長期ということもありピンで固定する方法を選択。今回のクレーの場合は、成長も止まっている年齢だし、骨の変形を避けられる手法がいいだろうとの判断から、プレートで固定する方法に。(現にファニーの骨はちょっと曲がってる) プレートの種類も2つあるみたいで、血液の流れを止めない新しいタイプのプレートにしました。ちょっと高価なんだけど。

で、自宅に戻り2時間ほど経った頃、病院から無事手術が終わったとの連絡が。これでようやくひと安心。今晩、面会することもできるみたいだけど、興奮するとあまりよろしくないらしいので、明日様子を見に行くことに。

不幸中の幸いというのも変だけど、今回も週末の二人揃っている時で、車ですぐに移動出来る状態だったし、すぐに手術してもらえるタイミングだったのは助かったかも。これが一人の時だったり夜中だったりしたら...

これからが大変なのは重々承知してますが、また元気に走り回るクレーの姿をはやくみたいので、いっぱい愛情を注いで家族みんなでがんばります!
[PR]
by funny_ig | 2011-05-09 00:31 | 日記
<< 手術後の初面会♪ (骨折から2日目) 高清本店@江ノ島 >>



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧