カテゴリ:散歩( 65 )
河川敷ラン
夫婦ともども仕事に追われていた今週末。さすがのファニクレも引きこもりでは可哀想。そんなに遠出もできないので、ふらっと正月以来の河川敷へ。
f0181775_22152472.jpg
hana家から聞いていたとおり、17時過ぎの河川敷には元気に走り回るイタさんの姿が。陽も延びたのでまだまだ遊べます。
f0181775_22161313.jpg
広大な芝生はドッグランよりもコンディションがよく、クレーは絶好調!
f0181775_22154540.jpg
ファニーは走りよりも、旬の味覚(草花の新芽?)を堪能。
f0181775_22155555.jpg
まだ、ちょっと風が冷たくうちの女性陣には厳しめ。だけど、どこのドッグランよりも楽しそうに疾走するクレーの姿を見るとこちらもニンマリ。これからも週末の〆に通っちゃおうかな。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-18 22:55 | 散歩
懲りずにナイトラン@駒沢公園
f0181775_0523747.jpg
今週も懲りずに22時過ぎの駒沢公園へ。

まだまだ不慣れなファニクレですが、イタグレのマナちゃん(♀・3歳)に出会ってテンション↑。次ぐらいからは楽しんでくれるのではないでしょうか。

ちなみに駒沢公園のドッグランはiPhoneで↑ぐらいの写真が撮れる明るさがあります。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-14 00:58 | 散歩
ゆるりと兄妹会@城南島&池上本門寺
心地よい日差しに恵まれた日曜日、マフラー家からのお誘いをうけ、城南島&池上本門寺でゆるりと遊んできました。
f0181775_17575.jpg
ベストシーズン到来の城南島は大賑わい。暑すぎず寒すぎず、みんな楽しそうに走り回ってます。駐車場も満車気味。
f0181775_1751975.jpg
いつも艶っ艶なマフラーくん。ポカポカな春を満喫中。
f0181775_1753240.jpg
いつもマイペースなhanaちゃん。ニヤニヤ。

城南島でひと通り遊んだ後は、池上本門寺の敷地内にある隠れ家的なフレンチレストラン“Hanamura”へ。犬連れOKなテラス席は気持ちのよい日が差し込み最高。

その後、ちょこっと池上本門寺公園にあるドッグランも偵察。ウワサ通り工事中感たっぷりな不思議な空間。

お土産に、マフラー家からはマフパパが昨日釣り上げたイサキと??(忘れた・・)をいただき、hana家からはワンコ型のエクレアまで!ありがとうございます。

また一緒に遊んでやってください!
[PR]
by funny_ig | 2010-04-11 18:31 | 散歩
ナイトラン@駒沢公園
f0181775_0562114.jpg
暖かく気持ちのよい夜だったので、ぷらっと23:00過ぎの駒沢公園へ初トライ。

こんな時間に誰もいないのかと思いきや、ドッグランは意外な賑わい。適度な照明もあり、ナイタースキーのような雰囲気がとても新鮮。

ファニクレに疲れてもらうために行ったのに、僕がぐっすり寝られそう。平日の運動不足解消にいいかも。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-07 01:07 | 散歩
リニューアルはいかに?@駒沢公園
2月末にリニューアルされた駒沢公園のドッグラン。以前より走りやすくなったと聞いたので、寒さに震えるファニクレを無理矢理連れて試してきました。
f0181775_1764476.jpg
まず目に入るのが、この鮮やかなピンク色の地面。ドッグラン全体がテニスコートのようなコンクリートで覆われており、そこをピンクと白で塗り分けています。
f0181775_1765596.jpg
全景はこんな感じ。奥の小型犬エリアは込み合っているけど、手前の中・大型犬エリアは意外にもガラガラ。水はけの良さそうなコンクリートなので、雨上がりなどはいいかも。ちなみに以前はこんな感じ
f0181775_1772828.jpg
で、あまりの寒さなので、早々に駒沢公園通りにあるTARLUMへ移動。料理の写真はありませんが、ブランチコースを満喫!
f0181775_177366.jpg
広さなどでは他のドッグランにはかなわない駒沢公園のドッグラン。だけど、近くに美味しいカフェやおしゃれなショップがあったりと遊び方を変えれば十分楽しめるかも。

なお、ドッグランへの入場は今のところ自由ですが、7月1日からは登録制になるようです。ご注意ください。
[PR]
by funny_ig | 2010-03-28 19:29 | 散歩
もうすぐかな♪
f0181775_2141565.jpg
今日は実家近くの七井戸公園をぷらぷら。桜の木が満開だったらいい画だったかな。
[PR]
by funny_ig | 2010-03-22 02:16 | 散歩
ラストラン@芦花公園
クレーの兄妹であるこむぎちゃんが芦花公園に遠征してくると聞いてファニクレも出撃。DOXで3泊4日したその帰りに寄るというちょっと無茶なスケジュールでしたが、久しぶりの再会を楽しんできました。
f0181775_2324427.jpg
こむぎちゃんとクレー。おひさっ!
f0181775_23235785.jpg
6兄弟の中でフォーンの二人。やはりどことなく似てる。
f0181775_2323388.jpg
しばらくするとイケメン風男子登場。こちらも兄妹のクフくん
f0181775_23242378.jpg
元気ですか〜っ!
f0181775_2323492.jpg
クフくんは相変わらず走るのが大好き。相棒のクレーが今日は本調子じゃなかったけど、誰とでも上手に遊びます。
f0181775_23222081.jpg
今日ももちろんイタグレがたくさんの芦花公園。
f0181775_23224388.jpg
ようやくベストシーズン到来!
f0181775_23221380.jpg
くさっ!?
f0181775_23222999.jpg
三兄弟!?
f0181775_2322353.jpg
においを嗅ぐのが趣味なもので・・・。
f0181775_2323111.jpg
クンクン。う〜ん、いいにおい。
f0181775_23241546.jpg
こんな感じで2時間ほど遊んでもらいSee you!

明日からしばらく芦花公園は休憩に入ります。いつもありがとう!

で、その後、同じ世田谷区の自宅に帰るのに1時間半!何だったんだ今日の交通量は。
[PR]
by funny_ig | 2010-03-21 00:13 | 散歩
ぽかぽか気分♪@城南島
久しぶりに晴れの土曜日だあ!ってことで、サクッといつもの城南島へ。
f0181775_22525295.jpg
f0181775_2253342.jpg
f0181775_22541275.jpg
f0181775_22523789.jpg
猛烈な風が吹いていたものの、久しぶりのフリーランに大満足のファニクレ。やっぱ週末はこうでないと。

その後、今年はじめてDOXへ立ち寄り、お泊まりの相談。もろもろの急な事情により、日曜〜月曜までと水曜〜土曜までのお泊まりが決定。みんなに仲良く寝かしてもらえるかな。

ですので、楽しみにしていた日曜日の足柄cocoはキャンセル。残念。。
[PR]
by funny_ig | 2010-03-14 01:18 | 散歩
晴れ間を狙って@城南島
久しぶりに気持ちのよい天気に恵まれた日曜日。久しぶりに城南島のドッグランへ。
f0181775_19293120.jpg
f0181775_19293949.jpg
f0181775_1929513.jpg
ここのところ雨や雪が続いていたので、久しぶりの晴れ間を狙って城南島は大賑わい。犬密度も人密度も過去最高だったかも。
[PR]
by funny_ig | 2010-02-14 20:01 | 散歩
3週連続@芦花公園
すっかり芦花公園通いが続いているファニクレ家。今週もイタグレで一番賑わう土曜のお昼過ぎにお邪魔してきました。
f0181775_1642341.jpg
今週はとにかく寒かった。
f0181775_1643432.jpg
日差しはあるけど北西の風がゴオーゴオーと。
f0181775_16432171.jpg
なので、みんな寒さ対策の洋服を着用。
f0181775_16433323.jpg
この洋服ってやつがちょっと厄介で、
f0181775_16442332.jpg
ラティ&ミルフィ家のブログで見ていた服をセナ&シルバが着ていたり、
f0181775_16451947.jpg
チェッカーフラッグ柄といえばセナ&シルバでしょって思い込んでいたら、
f0181775_1645056.jpg
ロディくんも同じ柄だったり。
f0181775_16434384.jpg
3回目にしてようやく名前と顔を覚えつつあった僕の頭がプチパニック。
f0181775_16435112.jpg
あともう一つ気づいたのが、ファニクレ家は出足が遅すぎってこと。
f0181775_16452839.jpg
今日みたいに寒い日だと、クレーが満足する前にお開きに。

とはいえ、みなさん、遊んでくれてありがとうございました。おかげさまで、ファニクレはスヤスヤお昼寝中。
[PR]
by funny_ig | 2010-02-06 17:39 | 散歩



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧