カテゴリ:散歩( 65 )
イタグレ大集合@芦花公園
先週、Twitter@mikisenna_silva(セナ&シルバ家)さんのつぶやきで存在を知った芦花公園のドッグラン。今週はここかなって考えていたら、今日も行くとのつぶやきが。ぜひ一緒にと初めての芦花公園へ遊びに行ってきました。
f0181775_19502774.jpg
今日は真冬とは思えないポカポカ天気。走り回るのにはちょうど良い感じかも。
f0181775_19524466.jpg
芦花公園のドッグランは芝を植えたばかりのようで、まだまだ根付いていない様子。なので、ちょっと暴れるとごらんの土ぼこり。
f0181775_19522858.jpg
こちらがセナちゃん。もちろん名前の由来はアイルトン・セナ。
f0181775_19521863.jpg
こちらがシルバちゃん。シルバっていうF1ドライバー??って思ったけど、アイルトン・セナの正式な名前がアイルトン・セナ・ダ・シルバ。なのでシルバちゃん。
f0181775_19515442.jpg
ちょうどファニーと同じぐらいの体型なロディくん。まだまだ育ち盛りかな。
f0181775_19523678.jpg
今日は芦花公園にイタグレが20頭以上集まったとか。イタグレ軍団の縦横無尽な走りっぷりに、他のわんこたちは遠慮気味だったかも。
f0181775_19521094.jpg
今日もいつものスタイルで水をガブガブ。服が汚れちゃうんですけど〜。
f0181775_19525747.jpg
あまりにも楽しすぎたのか珍しくクレーが興奮しだし、大迷惑な存在に。
f0181775_1952332.jpg
我が家からも車で30分ほどの芦花公園のドッグラン。ファニクレも気に入った様子だったし、フレンドリーな雰囲気も漂っていたし、これからもちょくちょく通わせてもらいます。
f0181775_2152379.jpg
で、その後、お腹ペコペコなファニクレ家は近くのドッグカフェmaruruへ。
f0181775_1951779.jpg
席数18ぐらいのこじんまりとしたお店ですが、料理もひと工夫した美味しさがあり○。貸し切りとかでワイワイするのにいいかも。
[PR]
by funny_ig | 2010-01-23 21:19 | 散歩
多摩川の土手
新年会がおこなわれる武蔵新田まで、多摩川の土手をぷらぷらとお散歩。
f0181775_17544792.jpg
というのも、初めての電車にクレーが大暴れ。多摩川駅で東急多摩川線に乗り換えるのをあきらめ歩いて行くことに。
f0181775_17545565.jpg
おかげで素敵な夕焼けの中を散歩できたので、結果オーライかな。
f0181775_17551584.jpg
多摩川沿いの空気って、懐かしい感じがしていいかも。
[PR]
by funny_ig | 2010-01-11 18:09 | 散歩
消化不良@代々木公園
六本木にちょこっと用事があったので、ついでに代々木公園のドッグランへ。
f0181775_22323670.jpg
11時過ぎに到着すると、風もなくポカポカ。様々な犬種と人でけっこうな賑わい。充分なスペースがないので、ちょっと走りづらいかな。。
f0181775_2232451.jpg
クレーは12月に続きフレンチブルドックの遊び相手に。まさか同じ子!?
f0181775_22325317.jpg
で、結局、思いっきり走ることができずにタイムアップ。残念。

その後、家に帰り、今流行のTwitterをみると、ふぃるまめんとさんが「これから代々木公園に行く」とのつぶやきを。僕が出発前につぶやいた「代々木公園にいく予定です」に返信してくれていました。もう少しでTwitterらしさを体験できるところだったのに。。。

仕事柄なのか最近はTwitterにはまってます。ファニクレを連れて遊びに行く時はつぶやいていますので、もし興味がある方がいましたら@little_farmをのぞいてみてください。僕の私生活も垣間見えてしまうのですが。。
[PR]
by funny_ig | 2010-01-09 23:16 | 散歩
走り初め
2010年のスタートは某河川敷へ。ご近所のhanaちゃん家と待ち合わせをして、走り初め♪
f0181775_19233137.jpg
芝生の野球場が何面も広がる河川敷。
f0181775_19235271.jpg
広大な芝生に興奮したのか、ファニクレは今までにないくらい全力疾走。
f0181775_19233826.jpg
f0181775_1924591.jpg
ひとっ走りし体が温まったところにhanaちゃん登場。今年もよろしく!
f0181775_192415100.jpg
寒さ&疲れ知らずのクレーはhanaちゃんを追いかけるもあまり相手にされず?

1時間ほど3匹が自由気ままに走り回り、走り初めはめでたく終了!寒かったあ。
[PR]
by funny_ig | 2010-01-03 21:57 | 散歩
初詣@松陰神社
今年はちゃんと初詣にと明治神宮に行こうと計画したら、犬連れはNGなことが判明。ならばと、前から気になっていた近所の松陰神社へ。
f0181775_2275930.jpg
本殿までは15分ぐらいの行列。地元の人が多いのかな?
f0181775_22858.jpg
境内には松下村塾のレプリカと吉田松陰のお墓も。

吉田松陰パワーで2010年もよい年になる?
[PR]
by funny_ig | 2010-01-02 23:05 | 散歩
走り納め2009 @城南島
2009年もあとわずかってことで、今年一番お世話になった城南島へ。
f0181775_16533266.jpg
お昼過ぎの一番暖かい時間を狙って行ったにもかかわらず、ドッグラン内はガラガラ。30日ですからね。
f0181775_16541066.jpg
残念ながらイタグレのお友達には会えなかったけど、二人で贅沢に走り回ります。
f0181775_16541622.jpg
真冬でもこのがぶ飲みスタイル。
f0181775_1654241.jpg
で、1時間ちょっとで2009年の走り納めは無事終了。

今年は、1月にひょんなことからクレーが我が家にやってきたり、6月にファニーの骨折もあったり。振り返るといろいろなことがあった1年かも。

一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!

来年の我が家の目標は、ドッグラン通を目指すべく、数多くのドッグランで遊ぶことです。最大目標は全国制覇!?

2010年もファニクレ家をよろしくお願いします。では!
[PR]
by funny_ig | 2009-12-30 17:33 | 散歩
憧れのゼブラへ♪
どこのブログを見ても評判のよいドッグガーデン ゼブラ。ずるずる訪れる機会を逃し、いつの間にか憧れの地に。そんなゼブラに念願かなって初めて行ってきました。
f0181775_19222073.jpg
我が家のある世田谷からゼブラまでは関越を使って1時間ちょっと。渋滞もほとんどなかったので、思ったよりも近い印象。
f0181775_19223032.jpg
この日はイタグレの貸し切りだったので、他犬種が苦手なクレーは大興奮!
f0181775_19223852.jpg
クレーの兄弟、クフくんも遊びに来ていました。
f0181775_19224582.jpg
こちらは7ヶ月のポロちゃん。小柄なファニーがちょうどよい遊び相手。
f0181775_19225321.jpg
まだまだパピパピ、4ヶ月のアシュラくん。一刻も早く逃げ出したいところをファニーが説得中。
f0181775_1923034.jpg
みんなで大人しい女の子を寄ってたかって。。。飼い主の男の子は、のんきに写真を撮っていますが、人間に例えると教育上よくない光景だよなあ。。
f0181775_19231917.jpg
クレーはとにかく走りたくて走りたくて。(フリースを着ていると見つけやすくて◎)
f0181775_19232995.jpg
ちょっと疲れたら、ナンパしてみたり。
f0181775_19234935.jpg
フリフリの女の子を追いかけてみたり。
f0181775_19233998.jpg
一方、ファニーは上品な集い。
f0181775_19231084.jpg
で、ポカポカの天気の中、なんやかんや2時間ほど目一杯遊んでもらいました。

あまりみなさんにご挨拶できませんでしたが、本日はどうもありがとうございました!また一緒に遊んでやってください!
[PR]
by funny_ig | 2009-12-23 19:55 | 散歩
兄弟愛?
天気もよく、お出かけ日和の日曜日。なんとなくゆるい雰囲気の気分だったので、しおさいドッグランに行ってきました。
f0181775_1712166.jpg
先日訪れた時とは大違い。ウッドチップも乾き良馬場。芝生よりも走りやすそう。
f0181775_1713331.jpg
遊び始めた時は小型犬がちょこちょこいる程度。城南島に比べると狭いので、ほんと大型犬率は少ないかも。
f0181775_17134387.jpg
しばらくするとイタグレ三兄弟が登場。3匹とも見事なソリッドカラー。
f0181775_17135223.jpg
お友達登場にテンションUPのクレー。なぜか他の犬種と一緒に遊べないんだよなあ。
f0181775_1714152.jpg
いつの間にか小型犬エリアに移動し、イタグレ5匹で独占状態。(ファニクレがあとを追いかけただけなんですが・・)
f0181775_17141189.jpg
で、そうこうしているうちに、ひとりの男の子がファニーにラブラブ光線を。
f0181775_17142093.jpg
みんなが遊んでいる隙を狙って怪しい動き。
f0181775_17143579.jpg
するとクレーがファニーのピンチに気づき、
f0181775_17144219.jpg
「僕のお姉ちゃんになにしてるんだあー」と勇気ある行動を。
f0181775_17145041.jpg
見事にファニーのピンチを救ったのでありました!やるじゃん、クレー!

って書いている横で、ファニクレは喧嘩中!仲いいのか悪いのか。。

23日は憧れの初ゼブラを目論み中。仕事次第かなあ。
[PR]
by funny_ig | 2009-12-20 18:04 | 散歩
はじめての代々木公園ドッグラン
最近、いろいろなドッグランを試してみる楽しみに目覚めつつある我が家。今日は自宅から近いのに、登録するのが面倒だからという理由で、これまで敬遠して来た代々木公園ドッグランに行ってきました。
f0181775_1835749.jpg
地面はウッドチッップ。のはずが、土+落ち葉な感じ。先週のしおさいドッグランもウッドチップな感じはしなかったので、想像以上に維持するのが難しいのだろう。
f0181775_18351792.jpg
今日の最高気温は11℃。防寒対策の差が如実に。うちも以前紹介した服があるのですが、走りにくくなるのもあれだし。。
f0181775_18353019.jpg
で、いつものようにフレンチブルドッグの恰好の標的となるクレー。
f0181775_18354119.jpg
端から見ていると楽しんでいる風ですが、本人は必死。意外と弱虫なんだよなあ。
f0181775_18354952.jpg
で、代々木公園ドッグランで一番驚いたのは、広大なスペースとこの眺め。写真だけを見ると、とても東京のど真ん中にいるとは思えない。このような公園が維持されるためなら、高い税金にブーブー言いません。

さて次はどこに行こうかな。
[PR]
by funny_ig | 2009-12-13 19:38 | 散歩
ドロドロのしおさいドッグラン
ついつい城南島頼りの我が家。たまには趣向を変えようと、共通の登録証で入れる大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森のしおさいドッグランにお邪魔してきました。
f0181775_2020204.jpg
城南島に向かう途中にあるしおさいドッグランですが、これまで縁がなく今回が初めて。イタグレさんは先客が2匹ほど。
f0181775_20203595.jpg
城南島と比べるとやや狭いフリーエリアは900㎡。地面はウッドチップ、っていうか土?っていうか落ち葉?
f0181775_20204447.jpg
今日は昨日の雨の影響で一面ドロドロ。汚れることは覚悟のコンディションですが、水分を含んだウッドチップや落ち葉がクッションになり、むしろ気持ち良さそうに走り回っていました。
f0181775_2020553.jpg
ファニーの好きな大型犬も少なく終止のんびりムード。地元の人が多いのかな?
f0181775_2021449.jpg
イタグレが思いっきり走り回れるスペースは充分にあるので、近い、空いている、海風がないなどを考慮すると、城南島よりもいいかもと。
f0181775_20211964.jpg
ドッグランで走り回ったあとは、公園内を一周の探索。今度は雨上がりでない日にお邪魔します。
[PR]
by funny_ig | 2009-12-06 21:07 | 未分類



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧