カテゴリ:散歩( 65 )
朝イチの城南島
今日は午後から雨が降る予報。朝イチしかチャンスがない!と決め、まだまだ眠いファニクレを無理矢理起こし、いつもの城南島へ。
f0181775_11311532.jpg
朝イチだからか、今日は大型犬ばかり。20頭ぐらいが楽しそうに走っているけど、迫力がありすぎてちょっと怖い。そんな中、1頭のサルーキが笑顔で僕に体当たり。これはまずいと小型犬エリアに避難です。
f0181775_11312734.jpg
小型犬エリアから大型犬を恋しそうに眺めているファニー。
f0181775_11313581.jpg
何犬なんだろう?この特徴のある毛色の男の子とは城南島での遭遇率が高いかも。
f0181775_11314258.jpg
で、1時間ほど経つと、ファニーがうるうるした目で帰りたいアピール。日差しがかげり冷え込んで来たので、早々と退散です。
[PR]
by funny_ig | 2009-12-05 11:51 | 散歩
ブルブル震えながら中目黒を散歩
f0181775_1942381.jpg
f0181775_1943070.jpg
昨日の疲れが残っているなか、中目黒を軽く散歩。この寒さを考慮すると、ファニクレにとって家で留守番の方がいいのかも?
[PR]
by funny_ig | 2009-11-29 19:39 | 散歩
空振りな城南島
土曜日に続き本日も城南島。ポカポカな天候なので、この時期には珍しく駐車場は満車です。
f0181775_15315112.jpg
ただ、本日はイタグレがゼロ。一緒に走ってくれるお友達がいません。
f0181775_153205.jpg
ふたりで追いかけてみるも、何かもの足りず。
f0181775_1532724.jpg
好みの大型犬も見当たらず。
f0181775_1534683.jpg
サクッと遊んで早々に撤収!

みんなどこかにお出かけ中なのかしら?
[PR]
by funny_ig | 2009-11-23 15:57 | 散歩
大型犬マニア
都合により僕+ファニクレで過ごすことになった三連休。初日は、ワンパターンではありますがいつもの城南島へ。
f0181775_19333013.jpg
相も変わらず大型犬ラブなファニー。どんなに大物でも挨拶は欠かせません。
f0181775_19333723.jpg
人間ですらちょっと後ずさりしそうな犬でもお構いなしです。
f0181775_19334493.jpg
ひょっとしたら「私もまだまだ大きくなるっ!」って思っているのかも。
f0181775_19335719.jpg
ただ、ちびっ子のファニーが近づこうと、たいがい相手にはされません。
f0181775_19341646.jpg
で、今日はイタグレ仲間もわんさか。まだまだ寒さには負けません!
f0181775_19342561.jpg
大型犬が苦手なクレーも、遊んでくれるお友達がいて大喜び。
f0181775_19343139.jpg
で、16時を過ぎるとファニクレは寒さに耐えきれずギブアップ。いつもの城南島をサクッと楽しんできました。

さて、明日はどうしよう。。
[PR]
by funny_ig | 2009-11-21 20:06 | 散歩
誰がなんと言おうと夏休み♪
季節外れの夏休みがやっととれたので、本日よりシンガポールに行ってきます!ってことで、しばしの別れのラストランで城南島に。
f0181775_1182846.jpg
f0181775_1183510.jpg
f0181775_11842100.jpg
f0181775_1185142.jpg
平日なので当然ガラガラ。フリーエリアはファニクレで占領。小型犬エリアにはイタグレもいたのですが、なぜか近づいて来てくれません。うちらが怪しいから??心地よい日差しの中、気持ちよく1時間走ってラストラン終了。

今日から月曜日までファニクレは実家で預かってもらいます。悪さをするのは確実ですが、ほどほどに。では!
[PR]
by funny_ig | 2009-11-06 11:19 | 散歩
困ったときの城南島
本当は憧れのゼブラに行こうと思っていた日曜日。都合により行けなくなったので、我が家には珍しく午前中の城南島に出没してみました。
f0181775_19203020.jpg
f0181775_19204473.jpg
f0181775_19205671.jpg
f0181775_1921847.jpg
f0181775_19211545.jpg
f0181775_19212224.jpg
お尻マニアのファニーは大型犬の匂いを確かめに。なぜかいつも追いかけられ役のクレーは必死の形相で逃亡。遊び方はいつも通りですが、朝の清々しい空気の中を、目一杯走り回ってました。夕方よりも朝の方がのんびりしてていいかも。
[PR]
by funny_ig | 2009-11-01 19:32 | 散歩
寒さにも負けず城南島へ
週末を逃すと走らせるチャンスがない我が家。寒さは覚悟の上で、日没間近の城南島に行ってきました。
f0181775_18571325.jpg
さすがにこの曇天では、ラブラドール、ボーダーコリー、ポメラニアン、ジャックラッセルとファニクレの合計6頭の少数部隊。ファニクレはもっぱらみんなの追いかけられ役です。
f0181775_18572158.jpg
で、ファニーとラブが衝突したら怖いなあ・・・なんて思いながら遊んでいる様子を見ていたら、大ハプニング発生!

なんとボーダーコリーが妻に体当たりして、妻が大転倒。見事に足を払われたみたいで、一瞬体は空中に。いくら運動神経抜群の犬でも、人にぶつかることがあるのです。

幸い尻もちをついた程度で済みましたが、これがファニーやクレーだったら。やっぱ小型犬専用のドッグランがいいのかなあ。
[PR]
by funny_ig | 2009-10-25 19:39 | 散歩
城南島経由DOX行き
気持ちのよい天気だったので、ちょこっといつもの城南島へ。
f0181775_2325488.jpg
ファニーの性格をご存知の方は意外に思われるかもしれませんが、ファニーは大型犬が大好き。僕が大きいから?
f0181775_2324537.jpg
調子に乗りすぎて、背中にはよだれがベットリ。
f0181775_23251293.jpg
たくさんのわんこと挨拶ができて大満足のファニー。

一方、クレーは城南島に来るたびに大型犬に追いかけられていたので、いつの間にかイタグレ以外と遊ぶのが苦手に。

なので、早々に城南島をあとにし、DOXへ。久々のDOXでしたが、10イタぐらいの仲間と走り回ってクレーもようやく笑顔に。ついでに来週の“イタグレの集い”への参加を申し込んできました。
[PR]
by funny_ig | 2009-10-10 23:44 | 散歩
のんびりムードの城南島へ
SWはダダダっと過ぎていきましたが、今日も今まで取り損ねていた夏休みでお休み。特別なことはせず、ダラダラと平日の城南島へ。
f0181775_1951625.jpg
さすが休み明けの平日だけあってガラガラ。ほぼ貸し切り状態です。
f0181775_1963860.jpg
クレーにとっては一緒に走ってくれる相手が見つからずちょっと残念?
f0181775_1965926.jpg
ファニーはまだ筋肉が元に戻っていないので、リードを付けたまま僕と一緒にダッシュ。
f0181775_1965744.jpg
途中、バルデラマ風のわん子が登場しテンションアップ♪(バルデラマ分かります?)
f0181775_197954.jpg
今日は気温が高めだったようで、いつものようにダラダラスタイルで水をガブガブ。
f0181775_1972013.jpg
園内もたっぷり散歩し、長かった休みも終了。平日休みものんびりしていていいなあ。
[PR]
by funny_ig | 2009-09-24 19:37 | 散歩
嵐が来る前に
日曜日、午後からは大荒れの予報だったので、午前中に慌てて城南島へ。
f0181775_19381696.jpg
小雨が降り始めていたためか、わんこは少なめ。いつもはイタグレ率高めな印象ですが、この日は大型犬エリアにはクレーのみ。(残念ながらピケボン家とは駐車場で入れ違い)
f0181775_19382935.jpg
なので、遊び相手はこんな大型犬に。
f0181775_19384026.jpg
完璧にみんなのカモです。っていうか危険です。
f0181775_19385054.jpg
一方、ファニーはまだドッグランには入れないので、外周でリハビリ。ピンを抜いて1週間、日に日に筋肉もUPしています。完全復活まであともう少し。

その後、寒いし、風強いし、大型犬怖いしで、30分ぐらいの滞在時間で早々と撤収。今週末は晴れるといいな。
[PR]
by funny_ig | 2009-08-31 20:47 | 散歩



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧