カテゴリ:トリップ( 22 )
クフがいると聞きつけて@Dog Field 合衆国
海から上がってTwitterを確認すると、クフ家合衆国で遊んでいるとのこと。時計を見ると9時を過ぎていたのでちょっと躊躇したけど、ぎりお昼頃には間に合うかなと何も飲まず食わずで慌てて合衆国へ。
f0181775_13521182.jpg
5ヶ月ぶりぐらい?久しぶりの兄弟走り♪分かってるのかな?
f0181775_13523055.jpg
日陰の少ない合衆国は女の敵よ!時より射す強烈な日差しにファニーはバテバテ。
f0181775_13524624.jpg
総勢10イタぐらいで遊んでもらい、思い切って駆けつけた甲斐のあるランとなりました。波乗り後にランに行けるってことが分かったのが何よりも収穫♪
[PR]
by funny_ig | 2011-09-12 14:00 | トリップ
気分転換♪@Dog Field 合衆国
ここのところ週末も仕事漬けだったファニクレ家。いいかげんカラダが気分転換を求めていたので、クフ家の誘いにのってDog field 合衆国に行ってきました。
f0181775_4411587.jpg
f0181775_4412644.jpg
f0181775_4413397.jpg
車をぶっとばして、きれいな芝生の上を走り回って、おいしい空気を吸って、ボリュームたっぷりのランチを食べて、日本一の山を拝んで。やっぱたまにはこういう時間も必要です。
[PR]
by funny_ig | 2010-12-20 05:08 | トリップ
兄妹でお泊まりBBQ@山中湖 ロッヂ花月園
クレーの兄妹の集まりで「とことんお酒を飲むためにお泊まり会をしよう!」って誰が言い出したかは定かではありませんが、念願の初お泊まり会が山中湖にあるロッヂ花月園で開催されました。
f0181775_1736662.jpg
この日の東名高速は史上最低の渋滞で、山中湖まで4時間ぐらいかけて到着。ファニクレ家が着いた時には、クフくんこむぎちゃんhanaちゃんが小型犬専用ドッグランで遊んでました。
f0181775_17364164.jpg
予想以上の渋滞で人も犬もくたくただったので、走るのも早々にロッヂへ。しばらくするとマフラーくんも登場。
f0181775_17364995.jpg
で、まずは多少強引に集合写真。あれっ?こむぎちゃんがいない。
f0181775_1737455.jpg
今度はちゃんとこむぎちゃんも加わりパシャリ。
f0181775_17371436.jpg
今晩の豪華な食材たち。もちろん主役のお酒も、ビールが3ケースに赤白ワインやら梅酒やら。
f0181775_17372492.jpg
BBQは延々と夜中まで続き、数えきれない本数のビールが胃袋の中に。
f0181775_17373364.jpg
で、無事二日酔いになることなく朝を迎え、朝食のあとに軽くドッグランへ。
f0181775_17375344.jpg
フリーエリアの方は、適度に間伐された雑木林の中を走り回れる感じ。
f0181775_1738527.jpg
きれいに整備された芝生も好きだけど、より自然に近い方が犬たちは楽しそう。
f0181775_17381317.jpg
こうやって適当な遊び道具をみつけては勝手に盛り上がっているし。
f0181775_17382289.jpg
で、せっかく山中湖まで来たので、富士吉田うどんで有名な渡辺うどんPICA山中湖にあるハンモックカフェによって楽しい旅行は解散。
f0181775_17362257.jpg
お天気にも恵まれ、初お泊まり会は楽しかったあ♪ロッヂ花月園もゆる〜い雰囲気で、犬たちもリラックスしていたし。

幹事をやってくださったhana家さん、おつかれさまでした&ありがとうございました!またみんなで行きましょう!
[PR]
by funny_ig | 2010-06-13 21:22 | トリップ
イタグレはプリプリ、人間はブルブル@イタグレの集い
先週、雨で順延となった第16回DOX <イタグレの集い>に、昨秋に続き参加してきました。会場となった千葉市にあるファーム<Aiらんど>は真冬のような寒さ。人間はこの寒さにへこたれていましたが、集まったイタグレたちはプリプリに元気いっぱい。久しぶりに再会した友達との時間を楽しんでいました。
f0181775_2152554.jpg
ファニーの見事な食べっぷりに硬直する女子。ファニーにとってはドライフードもスープです。
f0181775_21522191.jpg
パピ男とパピ郎の争い。楽しみ方は十イタ十色。
f0181775_21523015.jpg
集い恒例の徒競走。これでもファニーは疾走中。
f0181775_21523797.jpg
hanaちゃんの闘争本能も目覚める!?
f0181775_21524335.jpg
偶然、兄弟対決となったマフラー君(赤いリボン)とクレー(黄色いリボン)。
f0181775_21525174.jpg
なんとクレーは初めて一回戦を突破!勝ち上がるって楽しいかも♪こうやってレースが癖になっちゃう?
f0181775_21525942.jpg
こちらは見事に決勝進出したクフ君(黄色のリボン)。メダルまであと一歩!
f0181775_21515956.jpg
かれこれ16時近くまで約6時間。体は芯から冷えましたが、イタグレ同士の熱い友情の絆は深まったんじゃないでしょうか。みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by funny_ig | 2010-05-30 23:07 | トリップ
GWなのにガラガラで大丈夫??@ドッグリゾートWoof
今年のGWは特に予定をたてていなかったファニクレ家。休みの直前にプレオープン中のドッグリゾートWoofという施設があることを知り、電話をしたらすんなり予約できちゃった。この時期に空いているのもおかしいな?と思いつつ、格安だし、素泊まりなら問題ないか?と5月4日、5日の1泊2日で行ってきました。
f0181775_10223560.jpg
GWも終盤だからかほぼ渋滞なしで山中湖まで到着。ちょうどお昼時だったので、まずはPICA山中湖ヴィレッジにあるFUJIYAMA KITCHENでランチ。
f0181775_10224141.jpg
犬連れはテラス席のみOKなので、しばし順番待ち。その間を利用してきれいな敷地内を散歩♪
f0181775_10222510.jpg
子供に「カンガルーだあ!」って言われるのも分からなくもないかも。
f0181775_10225058.jpg
で、しばらくすると気持ちのよいテラス席が空いたので、いよいよランチタイム。まずはブロッコリーのボタージュ。オリーブオイルの香りがアクセントになっていて美味い!
f0181775_1023265.jpg
f0181775_1023998.jpg
続いて、上がFUJIYAMAプレートで下が有機野菜プレート。どちらも野菜中心の構成ですが、どれも丁寧に作ってあり美味い!
これにコーヒーが付いて1600円。決して安くはなくリゾート価格ですが、観光地ではガッカリするお店が多いだけにFUJIYAMA KITCHENは間違いなくおすすめ。
f0181775_10352431.jpg
で、お腹も満たされたところでドッグリゾートWoofに到着。部屋に入れるのは15:00〜ですが、チェックインは8:00〜できドッグランで遊ぶことができます。
f0181775_10232219.jpg
正面にあるのが宿泊用の建物、左が屋内ドッグランで、その隣が室内プール。
f0181775_10233596.jpg
ドッグランには誰もいません。GWなのに!
ちなみに一番上の段のエリアには芝生が7割程度生えています。が、他のエリアは養生中で立ち入り禁止だったり、土だったりします。だからプレオープンなのかも。
f0181775_10241151.jpg
しばらくすると、こんな子がきたり、
f0181775_10242568.jpg
こんな子もきたのですが、ファニクレのテンションは上がらず。
f0181775_10243536.jpg
屋内ドッグランの視察もしつつ部屋に入ることに。
f0181775_10251723.jpg
部屋に入ると真正面に富士山が!この眺めは間違いなく最高!廊下を挟んで反対側にも部屋があるので、予約の際には注意するポイントかも。
部屋自体は善くも悪くも普通。水回りはきれいにリニューアルされていますが、ドアもオートロックではないし、ベッドも小さめ。アメニティは人間用も犬用もひと通り揃ってます。
f0181775_1025372.jpg
で、みんなで昼寝をし、お腹も空いてきたので晩ご飯へ。出発前の予定では、ほうとうを食べに行こうと考えていたけど、ランチを食べたFUJIYAMA KITCHENのとなりにGrill&Beer FUJIYAMA GARDENという魅力的なお店を発見。予定を変更して、こちらで地元のお肉と野菜とビールをいただくことに!
f0181775_10254840.jpg
まずはふじやまビールのヴァイツェン!誰がなんと言おうとうまい!神谷町のドイツビール屋さんに行っていたころを思い出すなあ。
f0181775_10261350.jpg
もちろんピルスもいただきます!うまい!さらにデュンケルもあるのですが、必ず二日酔いになっていた悪い思い出があるので今回はパス。
f0181775_1026117.jpg
で、地元の牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、野菜でBBQ。まさかこんな楽しみが待っているとは。
ちなみに、二人で単品で頼んで7000円弱ぐらい。ビールは僕だけ3杯かな。
f0181775_10262331.jpg
夜のFUJIYAMA KITCHENはこんな感じ。PICA山中湖ヴィレッジの敷地内全体が素敵な空間にデザインされていてかなりお気に入りに。PICA山中湖ヴィレッジにも犬OKのコテージがあるみたいだから何かの時にいいかも。(犬3頭までだけど・・・)
f0181775_1033675.jpg
で、ホテルに戻ると駐車場に車が1台もなし!到着時からGWの割にはひとけが少ないなあと思っていたけど、まさかまさかの宿泊客は我が家だけ状態。
なんでこんなに人気がないのか不思議だし、なんでちゃんとプロモーションしないのか不思議だし、そもそもプレオープンなんてしなければと思っちゃう。せめて、有力な犬系ブロガーの人を招いて、無料走行会と無料試食会でもやればいいのに。これまで何度も経営者が替わり紆余曲折があった建物らしけど、グランドオープンまでもつのかなって心配しちゃいます。そんな余計なお世話を考えちゃう不思議な場所です。

で、なぜか今も手元に部屋の鍵が。

実は、疲れのたまっていた妻が夜中に体調を崩し、早朝にバタバタと帰宅。その際に返却するのをうっかり忘れてポケットの中に。我が家の予期せぬ出来事に対して、フロントの方は我がごとのように親身になって対応してくれました。そんなスタッフの方達のホスピタリティに触れると、犬も人も笑顔あふれる場所になることを願うばかりです。
[PR]
by funny_ig | 2010-05-05 14:15 | トリップ
潮干狩り@波崎海水浴場
潮まわりに恵まれた5月1日。美味しい蛤を求めて波崎海水浴場まで潮干狩りに行ってきました。
f0181775_717790.jpg
絶好の潮干狩り日和。ですが、まずは3ヶ月ぶりのサーフィンを。目の前に波があるのだから仕方ありません。
サーフィン後はしっかり蛤探し。大漁とはいきませんが、なかには形の良い蛤も。
※写真は本文とあまり関係ないかも?
f0181775_71719100.jpg
こんなにいい天気なのに、風が吹き始めた途端、じっとしているとブルブル。風と寒さが嫌いなファニクレは早めに車に避難。
f0181775_7172656.jpg
CLUBMANにロングボードを屋根積みするとこんな感じ。ちなみに、小ささがウリのMINIですが、屋根の面積はBMWの7シリーズよりもCLUBMANの方が広いらしい。
f0181775_7174013.jpg
で、ぼちぼち蛤もゲットし、帰りは銚子漁港にある鮪蔵によって海鮮を満喫し帰宅。

こんな写真しかなかったけど、久しぶりに心地よい疲れに包まれ大満足の休日。
[PR]
by funny_ig | 2010-05-02 10:07 | トリップ
素朴なラン@どっぐぷれいすわん
自称ドッグランマニアのファニクレ家は今週末も新たなドッグランを求めて千葉方面へ。今回は、まだあまり知られていない(?)千葉市中央区にあるどっぐぷれいすわんへ行ってきました。
f0181775_1143788.jpg
750坪の敷地に6つのエリア。芝が敷き詰めてあるエリアもありますが、砂がほとんど。元々埋め立て地だから?
f0181775_1142218.jpg
こんなアジリティ(?)も随所に点在。
f0181775_1144475.jpg
見かけはかなり素朴なのですが、うんち袋が常備されていたりと何気ない優しさはいっぱい。
f0181775_11430100.jpg
料金体系もかなり緩く、この日は管理人さんの都合で受付が不在なため平日料金の1頭200円。

正直、東京からわざわざ訪れる魅力は微妙ですが、リーズナブルな価格設定で地元に一つあるとうれしいタイプのドッグランでした。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-11 02:01 | トリップ
波ある〜う@富津岬
ファニクレを砂浜で走らせたいと急に思い立ち、昼過ぎから行ける海はどこかと考えた。外房は遠いし、湘南は渋滞が。

ってことで、ミルパト家さんのブログに載っていて気になっていた内房の富津岬へ。
f0181775_22563780.jpg
世田谷にある我が家からはアクアラインを使って1時間ほど。気温も都内より高く(?)、所々に植えてあるヤシの木が南国気分を演出。BOSSがDOXフィールドに夢中になるのも分からなくもないかも。
f0181775_22564572.jpg
で、これが今日いちばんの発見。見えますか?スープ(白い波)が!右に写っている黒い陰はサーファーです!富津岬ではサーフィンができるのです!内房なんて波が立たないなんて大間違い。地図を見たら、南南西は太平洋に面しているのです。あー、びっくり。
f0181775_22565270.jpg
一方、クレーは海の幸を満喫中。しかも乾涸びたヒトデ!

で、このままでは塩分の摂り過ぎで危険かもと判断し、15分ぐらいで撤収。帰宅途中の車の中でクレーがゲボゲボしていたのは言うまでもありません。

f0181775_2257053.jpg
あっあと、これが新しくなったファニクレ号です。MINI CLUBMAN。横から見るとMINIなのに長いです。なんとミルパト家さんのCLUBMANと全く同じ色。ファニクレ同様、むちゃ楽しい奴です。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-04 00:41 | トリップ
噂の手賀沼を調査すべく友人宅を訪問
手賀沼周辺って住みやすい町で、千葉の二子玉川って呼ばれているらしいよ」との噂。これは一度確認せねばと友人宅までプチトリップしてきました。
f0181775_1121183.jpg
初対面のカメ子に興味津々のクレー。犬以外の動物に出会う機会ってあんまりないもんなあ。
f0181775_1121839.jpg
こちらは相も変わらず食べ物(ケーキ)に興味津々のファニー。一番ガードの甘そうなところの隙を狙ってます。
f0181775_1122464.jpg
で、肝心の手賀沼周辺は、まだまだ自然もたっぷり残しつつ、うまくきれいに整備されている印象。子育てには最高の土地なんだろうなあ。

で、結局、晩ご飯までいただき、ゆったりとした土曜日を満喫。お邪魔しました!
[PR]
by funny_ig | 2010-03-28 02:30 | トリップ
足柄ランラン♪@足柄coco
これまでありそうでなかった兄妹でのドッグラン。お酒もいいけど、やっぱ犬が主役じゃないとね!ってことで、足柄cocoまで行ってきました。
f0181775_0211831.jpg
珍しく一番乗りのファニクレ家。平日に降った雪も解けバッチリのコンディションの中、みんなが到着するまで軽くウオーミングアップ♪
f0181775_0212463.jpg
しばらくするとクフくん登場。これぞ男兄弟の挨拶。
f0181775_0215693.jpg
この二人はほんと走るのが大好き♪
f0181775_0213133.jpg
いつも口を開けてニヤニヤ走法コンビ。
f0181775_0214177.jpg
常に120%なので、あっという間に充電切れになるのもいつものお決まり。
f0181775_022362.jpg
続いてマフラーくん登場!
f0181775_0222233.jpg
手荒い歓迎の儀式もどこか楽しそう♪
f0181775_0221167.jpg
ひょっとしてマフラーくんとこうやって走るのは初めてかも?
f0181775_0223149.jpg
最後にhanaちゃん登場!
f0181775_0224283.jpg
いつも真っすぐ駆け抜けるhanaちゃん。足音が馬っぽい?
f0181775_0225371.jpg
で、結局約2時間、一番広いエリアを兄妹たちで貸し切り状態。この贅沢感が足柄cocoの魅力かな。
f0181775_023333.jpg
最後にみんなで集合写真。あれ?ひとりいない?まっ、彼は自由人なので。
f0181775_023886.jpg
その後、近くのBob's Cafeで焼きカレー食べて、二の岡ハムでお土産買って終了。
f0181775_02147100.jpg
今ごろ、みんな満足そうに寝てるかな?また近いうちに遊びに行きましょう!その時は、こむぎちゃんとロケットくんも一緒に!
[PR]
by funny_ig | 2010-02-21 01:37 | トリップ



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧