カテゴリ:メモ( 10 )
[転載]レスキュー!!! ラッキー君
またまたヘルプなお知らせです。

以下、イタグレ りゅう君&ラッキー君の新生活より。
転載できる方はご協力お願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日ドッグランで遊んでいましたが、ドッグランのお仲間の方から、電話が入り
保健所に引き渡されるイタグレちゃんを発見!!
皆様のチームワークのおかげでレスキューに成功いたしました。

どうやら、飼い主は、失業・離婚したので飼えないとの事でした。
なので、りゅう君と一緒に、我が家で一時お預かりです。

f0181775_1852161.jpg

犬種:イタリアングレー ハウンド
性別:男の子
体重:6キロ
毛色:フォーン
名前:ラッキー
生年月日:2006年6月9日
フィラリア:マイナス
健康状態:良好
混合ワクチン:当方にて来週接種予定 (当方で接種)
狂犬病ワクチン:21年度は、本日接種済(当方で接種)
去勢の有無:時期をみて去勢手術予定。(当方で手術予定)
性格:明るい・他の犬とも問題なし

ラッキー君は、私どもドッグランの仲間で保護したイタグレちゃんです。
サイトハウンドとして、大事に迎えてくださるご家族を募集いたします。
恐れ入りますが、当方で処置しました医療費はご負担下さいませ。

里親希望の方は、ginjirou@abeam.ocn.ne.jp

上記のメールアドレスに「ラッキー君の件」と記名の上、
お名前・ご住所・連絡先電話番号等 を、記載して頂き、ご連絡下さいませ。
もう、保健所なんて・・・行かせたくないです
[PR]
by funny_ig | 2010-05-18 17:04 | メモ
[転載] イタグレの里親を募集
うちのファニーと生年月日が同じJAZZくんのブログに里親募集の記事が。
微力ながらお力になれればと思い転載します。

以下、Me named "JAZZ"より。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イタグレ2歳の男の子の里親を募集しています。
詳しくはSUZU さんのブログを見て下さい。
現在は一時預かり宅で静養中だそうです。
年齢的にはJAZZと同じくらい、体格からするとかなり痩せています。
栄養を摂って養生て見違えるくらいのワンコになって欲しいです&心も。


[PR]
by funny_ig | 2010-05-15 01:40 | メモ
あらためて「犬の十戒」を読む
f0181775_10505460.jpg

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。


あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。


私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。


私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。


時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。


私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。


私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。


言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。


私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。


最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。
そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでもあなたを愛していることを。



ふとしたきっかけで犬の十戒を再読。

ファニクレ家はこれからもたくさんの思い出を作っていこうと思います!
どうか懲りずに遊んでやってください!
[PR]
by funny_ig | 2010-02-19 11:10 | メモ
マル秘!?徒競走攻略法
<イタグレの集い>のメインイベント(?)である30m徒競走。我が家も初めてエントリー。結果は…(無駄に↓の方にひっぱって、しばらく関係ない写真をどうぞ)
f0181775_11333156.jpg
f0181775_11334554.jpg
f0181775_1134102.jpg
f0181775_11342070.jpg
f0181775_11342753.jpg

惨敗。。。

クレーは気持ち良さそうにコースを闊歩。ファニーにいたってはスタートすらせず棄権。まったく盛り上がることなく終了。

で、悔しさの残る僕は、ベテランの方の様子をじっくり見て研究。するとスタートを知り合いの方にお願いしている方が多いじゃありませんか。はじめは人手が足りないのかなと思っていたのですが、これはひょっとして??

ファニーのレースの時、うちはスタートに僕、ゴールに妻が待っている体制でのぞみました。ただ、これだとファニーは走る必要がないのです。遠くの妻よりも近くの僕のところにいればファニーにとって充分なので。

そこに、スタートを誰かにお願いする意味があったのです!ゴールにだけ家族がいれば、ファニーにとって目指す目標が明確になります。これこそ徒競走攻略法では??(あってます?)

って、偉そうに書いてますが、優勝した方は、ご夫婦でスタートとゴールをやられていたような記憶があるので、まっ、こんな方法もあるのではレベルで。。。
f0181775_11351718.jpg
あと全く関係ないですが、クリック募金が777円になって気持ちよかったので、何となく載せてみました。チリツモですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-19 12:37 | メモ
黒い耳垢の謎
ファニーの耳に黒い垢がすぐに溜まるので近所の動物病院へ相談へ。どうやらカビが原因の外耳炎とのこと。自分たちでは届かなかった奥の方までしっかり洗浄してももらいつつ、完全には取り除けないので薬を処方してもらい1週間様子を見ることに。
f0181775_119690.jpg
病院の待合室で心配そうにお姉ちゃんの帰りを待つクレー。
f0181775_1191855.jpg
クレーはマイペースにのびのび育っている様子。
[PR]
by funny_ig | 2009-03-02 11:27 | メモ
犬税
f0181775_14142724.jpg
R25に「ドイツでは犬1頭1.2万円!?ペット税導入報道の背景」という記事を発見。ドイツでは1頭につき1年間で約12,000円かかり、複数飼っている場合は2頭目から金額が高くなったりするとのこと。日本でも80年代まで地方税として導入していた自治体もあったらしい。

税金の使い道が不透明でなく、公共のドッグランや公園の整備など人と犬がより豊かに暮らせるためなら、より価値あるものになりそう。
[PR]
by funny_ig | 2009-02-05 14:32 | メモ
ワクチン&体重測定
f0181775_11134889.jpg
火曜日にクレーの2回目の8種混合ワクチンを済ませたのでメモ。
f0181775_11144245.jpg
体重は2.6Kgでうんちも異常なしとのこと。まだまだまん丸体型で、イタグレらしさはなし。どう見てもラブラドールのパピーだよなあ。
f0181775_11183962.jpg
ファニーは自宅で測定し3.4Kg。食欲旺盛なんだけどガリガリ。もっと筋肉をつけるために走らせないと。(↑背後から怪しい影が…)
f0181775_11225311.jpg
人も犬も健康が一番の贅沢。
[PR]
by funny_ig | 2009-01-29 11:24 | メモ
クレーの兄弟
f0181775_10472051.jpg
クレーの6人兄弟を紹介。左上からコムギちゃん(♀) はなちゃん(♀)クレー(♂) ロケット君(♂) クフ君(♂) マフラー君(♂)。みんな元気に育って、いつか大集合できたら最高かな。
[PR]
by funny_ig | 2009-01-21 10:54 | メモ
無精ヒゲ
f0181775_1031565.jpg
ファニーのぼさぼさのヒゲを見ていると新たな発見。

グレーの体毛のところからは黒いヒゲ。白い体毛のところからは白いヒゲ。

当たり前のような気もするけど不思議。
[PR]
by funny_ig | 2008-12-02 10:53 | メモ
本名
f0181775_10415263.jpg
f0181775_1123913.jpg
ちょっと前にブリーダーから血統書が届きました。犬名を見ると、“GOOFY KID JP'S MERRY PRINCESS FUNNY”と!?メリー?プリンセス??

ますますやんちゃに磨きがかかり、プリンセスの座を拒否している模様です。
[PR]
by funny_ig | 2008-10-30 11:03 | メモ



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧