<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
食事中の気になる視線
f0181775_22155065.jpg
僕が食事をしていると、二人はソファーの背もたれ越しに、“いい子にしてるでしょ?何かちょうだい!”攻撃開始。こういうときだけ抜群のコンビプレー。負けそうになりつつ、僕はとりあえず大急ぎで食事を済ませます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-30 22:29 | 日記
イタグレ改め“ニタ”グレ
f0181775_1137155.jpg
f0181775_1137243.jpg
クレーを見ていると、「あなたはイタグレ??」って思うことがしばしば。頭が大きい、マズルが短い、首が太い…。イタグレだけどイタグレっぽくない。まさに“似た”グレ。まあ、そんな個性豊かなクレーが愛おしいのですが。もちろんファニーも。(今日もあそこが全開!すみません!)

さて、今週も雨模様の週末。どのように遊ばせましょう??困ったもんです。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-29 11:53 | 日記
イタグレ製ケツ枕
f0181775_113007.jpg
f0181775_1130117.jpg
早朝、チャンピオンズリーグを見ていたら、こんな格好で寝ていたのでパシャリ。久しぶりに見たけど、やっぱ、バルサ、いいなあ。でも、アンリいるし、若いし、うまいし、なんかアーセナルっぽい?イタグレと関係ないですね。。(見苦しいポイントが写ってしまいスミマセン)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-28 11:57 | 日記
困ったときのDOX頼み
雨がシトシト降る日曜。城南島を早々にあきらめ、こんな時も頼りになるDOXへ。
f0181775_1140113.jpg
DOXでは最近店頭デビューしたばかりのパピーがお出迎え。
f0181775_11395246.jpg
クレーは誰よりもパピーと遊びたい様子。分かるけどね、その気持ち。
f0181775_11401113.jpg
ファニーは自分の体型に近い小柄な子と連みます。
f0181775_11401827.jpg
気付けば20イタグレぐらいがいつものようにワイワイ。約2時間、クレーのしつけのアドバイスなどもちゃっかりもらい、特別ではないけど、ゆる〜い休日は終了。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-25 12:59 | 散歩
綱引きの勝敗は?
f0181775_001999.jpg
f0181775_003023.jpg
f0181775_003860.jpg
イタグレも人間の兄弟のように隣の芝生は青く見えるようで、お互いの遊んでいるものが気になり本気の引っぱり合いがスタート。体格のまさるクレーが勝つのかと思いきや、意外といい勝負。

しばらく勝負の行方を見守り、最後は僕が奪って、僕の勝ち。勝負がつくまで永遠にやられても困りますので。

明日、晴れないかな〜。ドッグラン行こうと思ったのに。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-24 00:31 | 日記
歯磨きを嫌がるイタグレ男
f0181775_1137346.jpg
f0181775_11371371.jpg
クレーは相変わらず歯磨きが大嫌い。僕が歯ブラシを持って近づくと、寝たふりで存在感を消そうとします。

だからといって容赦はしません!イタグレにとっても歯は命!

こんな必死な表情をしていますが、噛まれることはないので、関係性は大丈夫のようです。

クレーももうすぐ7ヶ月。まだ乳歯が残ってます。ファニーの時より遅いような?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-21 11:52 | しつけ
マル秘!?徒競走攻略法
<イタグレの集い>のメインイベント(?)である30m徒競走。我が家も初めてエントリー。結果は…(無駄に↓の方にひっぱって、しばらく関係ない写真をどうぞ)
f0181775_11333156.jpg
f0181775_11334554.jpg
f0181775_1134102.jpg
f0181775_11342070.jpg
f0181775_11342753.jpg

惨敗。。。

クレーは気持ち良さそうにコースを闊歩。ファニーにいたってはスタートすらせず棄権。まったく盛り上がることなく終了。

で、悔しさの残る僕は、ベテランの方の様子をじっくり見て研究。するとスタートを知り合いの方にお願いしている方が多いじゃありませんか。はじめは人手が足りないのかなと思っていたのですが、これはひょっとして??

ファニーのレースの時、うちはスタートに僕、ゴールに妻が待っている体制でのぞみました。ただ、これだとファニーは走る必要がないのです。遠くの妻よりも近くの僕のところにいればファニーにとって充分なので。

そこに、スタートを誰かにお願いする意味があったのです!ゴールにだけ家族がいれば、ファニーにとって目指す目標が明確になります。これこそ徒競走攻略法では??(あってます?)

って、偉そうに書いてますが、優勝した方は、ご夫婦でスタートとゴールをやられていたような記憶があるので、まっ、こんな方法もあるのではレベルで。。。
f0181775_11351718.jpg
あと全く関係ないですが、クリック募金が777円になって気持ちよかったので、何となく載せてみました。チリツモですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-19 12:37 | メモ
イタグレの集いに初参加♪
f0181775_1252619.jpg
奇跡的に雨が上がった千葉県のファームAiランドDOX主催の第14回イタグレの集いが開催されました。
f0181775_128657.jpg
集まったイタグレは83イタグレ。フカフカの芝生の上を、みんな自由気ままに走り回っています。
f0181775_1293061.jpg
ファニーも気持ちよさそうにアクセル全開!
f0181775_1272932.jpg
マイペースなクレーは面白そうな輪を見つけては転々と移動。どこで何をやっていたのか全く分からないので、何かトラブルを起こしていなかったか不安。。。
f0181775_12113792.jpg
クレーの兄弟も5頭が大集合。右からクフくん、コムギちゃん、マフラーくん、はなちゃん(ロケットくんは残念ながら不参加)。クレーが一番でかい。。
f0181775_1262259.jpg
コムギちゃんを追いかけるクレー。6兄弟の中で、コムギちゃんとクレーの毛色だけが、ちょっと薄めのフォーン。
f0181775_12103886.jpg
クレーの臭いがするのか、クレーの兄弟はファニーとも仲よくしてくれます。
f0181775_12124584.jpg
3時間ぐらいマックスで遊びまくったファニーは、もうお疲れモード。
f0181775_12122865.jpg
ファニーとクレーも大満足だった様子。スタッフのみなさん、素敵な場を用意してくださりありがとうございました。また参加します!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-18 13:39 | 日記
お揃いの首輪
f0181775_18433993.jpg
f0181775_18435877.jpg
f0181775_1844643.jpg
f0181775_18441556.jpg
f0181775_18442418.jpg
念願のお揃いの首輪を近所のGEORGEで購入。小柄なファニーは首周りが20cmちょいしかないので、SSサイズの一番短い穴でちょうど。ちょっと贅沢かなあと思いつつも、想像以上に似合っているので大満足。これをつけて来週のDOX主催のイタグレの集いに参加予定♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-10 18:58 | フード・グッズ
雨には勝てず
f0181775_12291145.jpg
GW最終日は「ちょっとでも自給自足の会」の田植え作業で千葉県芝山町へ。ファニクレも同行するもあいにくの雨で活躍する場もなし。残念。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by funny_ig | 2009-05-07 12:37 | トリップ



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧