<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
嵐が来る前に
日曜日、午後からは大荒れの予報だったので、午前中に慌てて城南島へ。
f0181775_19381696.jpg
小雨が降り始めていたためか、わんこは少なめ。いつもはイタグレ率高めな印象ですが、この日は大型犬エリアにはクレーのみ。(残念ながらピケボン家とは駐車場で入れ違い)
f0181775_19382935.jpg
なので、遊び相手はこんな大型犬に。
f0181775_19384026.jpg
完璧にみんなのカモです。っていうか危険です。
f0181775_19385054.jpg
一方、ファニーはまだドッグランには入れないので、外周でリハビリ。ピンを抜いて1週間、日に日に筋肉もUPしています。完全復活まであともう少し。

その後、寒いし、風強いし、大型犬怖いしで、30分ぐらいの滞在時間で早々と撤収。今週末は晴れるといいな。
[PR]
by funny_ig | 2009-08-31 20:47 | 散歩
ファニクレの絵
先日、合衆国に行ったときに友人のゆりかびこさんに書いてもらったファニクレ。
f0181775_1305978.jpg
f0181775_1311338.jpg
f0181775_1312096.jpg
こんな表情をしていますが、本人も満足しているようです。ありがとう!
[PR]
by funny_ig | 2009-08-27 13:07 | 日記
ピンを抜いて、リハビリ生活スタート
f0181775_10552831.jpg
予定どおり土曜日に骨の固定のために入れてあったピンを抜き、ギブス生活におさらばを告げました。ご覧の通り約2ヶ月ぶりに露わになったファニーの生足は骨と皮の状態。かなり痛々しいです。もちろん異臭も。
f0181775_10554171.jpg
左右を比べるとこんな感じ。二の腕(?)などは、健康時の約半分の太さ。本人も右足をつくのは怖いみたいで、3本の足で歩いています。
f0181775_10555323.jpg
ようやく過酷なリハビリがスタートしました。想像以上に大変そうな予感もしますが、本人と相談しながら楽しくやっていければと。頑張ります。
[PR]
by funny_ig | 2009-08-24 11:23 | 日記
お揃いのポロシャツ
f0181775_10412896.jpg
先日のアウトレットで買ってもらったお揃いのポロシャツ。あまり洋服に関心がなかった我が家なので、気付けばクレーにとってこれが初めての衣装。夏っぽくてなかなかいいんじゃないでしょうか?
[PR]
by funny_ig | 2009-08-20 10:48 | フード・グッズ
西湖でキャンプ(2日目)
f0181775_1042255.jpg
さてさて、目覚めよくキャンプ2日目スタートです。
f0181775_10421867.jpg
早朝はまだ空気が冷たいので、大好きな日なたでみんなが起きてくるまで待機中。
f0181775_10423574.jpg
まずは、何はともあれ日が昇る前にドッグランへ。
f0181775_10424998.jpg
ん?今朝も誰もいません。。ってことで、ファニーもリード外して自由行動。
f0181775_10425668.jpg
朝食をとりながら、みんながこれからどこに行こうか相談していると、隙を狙って侵入を試みようとする怪しい影。
f0181775_10431186.jpg
で、帰りは結局、御殿場プレミアムアウトレットに。2週連続の快挙です。お盆の最終日だからなのか駐車場はガラガラでした。
f0181775_10431933.jpg
先週は駐車場でお昼寝をして過ごしましたが、今週はファニクレと僕も入場。って言っても、ほとんどのお店には入れないので、基本この体勢でみんなの帰り待ち。コンクリートの床は熱いし、やっぱり犬には酷ですね。。

で、ちょこちょこっと買い物をし、17時ごろ帰途に。覚悟していた東名の渋滞もそれほどでなく19時ごろには到着しました。

初めてのファニクレと一緒の泊まりがけの旅行&5年ぶりぐらいのキャンプでしたが、普通の週末が夏休みの思い出に変身し大満足なものに。もっと遊ばなきゃなあ。
[PR]
by funny_ig | 2009-08-18 11:33 | トリップ
西湖でキャンプ(1日目)
夏っぽく家族みんなでキャンプでもしようと、西湖の湖畔にあるPICA富士西湖に1泊2日で行ってきました。ファニクレと初めての泊まりがけの旅行。ファニーは骨折治療中だけど、強行しちゃいました。
f0181775_1149787.jpg
まず行きに寄り道したのが、うどんで有名な富士吉田からちょっと離れた忍野村にある渡辺うどん。すっかり写真を撮るのを忘れましたが、ズルズルすすれる限界の太さの麺が絶妙で、1度は食べてみる価値アリです。非常にわかりにくい立地なので、その道程も楽しめます。僕は自力ではたどり着けず。
f0181775_12383898.jpg
で、途中、買い出しなどをしつつ、キャンプ場に到着。こんな風景が広がる湖畔に、テント、ログハウス、キャンピングカー、パオなどの宿泊施設があり、今回は遊牧民気分が味わえるパオに宿泊しました。
f0181775_11492994.jpg
チェックインを済ませ、ちょこっと落ち着いたところでさっそく場内探索へ。骨折治療中のファニーも自力で散歩。
f0181775_11493830.jpg
テントサイトは砂利を敷き詰めた広場を区画しているだけなので、ちょっとなぁって感じ。ログハウスは林の中にひっそりと佇んでいる感じなので、静かな時間を過ごしたい人にはいいかも。
f0181775_11495158.jpg
で、キャンプ場併設のドッグランがこちら。小型犬用とフリーエリアに分かれていて、広さは充分。地面には木材のチップが敷き詰められています。
f0181775_1150346.jpg
走り回れるスペースではありませんが、屋根付きのスペースもあります。
f0181775_11504137.jpg
日がかげるのを待って、「走るぞ!」って気合い入れて向かったら、一緒に走ってくれる相手がいない。。。どうやらみなさん、もう夕食の時間のようで。
f0181775_1150563.jpg
で、僕らもお待ちかねのBBQタイム。ファニクレは疲れと寒さでこの姿。
f0181775_1151569.jpg
お腹も満たされ、22時にはパオの中に。遊牧民気分というよりも、普通の大部屋。冷暖房もついてるし。。

こんな感じで1日目は終了。2日目の模様はまた明日。
[PR]
by funny_ig | 2009-08-17 14:06 | トリップ
ん?誰だ?
f0181775_10315819.jpg
関口宏っ!わかるかなぁ。

発見した瞬間、「マテ!」って叫んで、慌ててカメラをとりにいって、シャッター押したら、ピントが…。残念!

って、ひとり面白がっていたら、こんなにゃんこわんこも。結構、鉄板ネタ?
[PR]
by funny_ig | 2009-08-13 10:48 | 日記
夏休みの少年風
f0181775_13173877.jpg
鼻のつけねは日焼けで真っ赤。右目の目元にはかさぶた。どうやら夏休みを満喫している様子。エンジョイ!
[PR]
by funny_ig | 2009-08-12 13:22 | 日記
合衆国へピクニック♪
友人宅にわんこが来たということで、みんなでまったりピクニックをしようと、Dog Field 合衆国に行ってみることに。
f0181775_11334459.jpg
合衆国に到着したのが9時過ぎ。アンラッキーにも晴れ間が出てきてしまい二人はこの表情。とても走れるコンディションではありません。
f0181775_11341861.jpg
ようやく初対面できたレオくん、7歳。
f0181775_11343373.jpg
犬と遊ぶのが苦手で、クレーのちょっかいから逃げまくり。この日差しといい、レオくんにとっては人生で一番災難な一日に。
f0181775_1135914.jpg
で、日差しを避けつつご飯を食べながらまったりしていると、なんと偶然にもクフくん登場!
f0181775_11352077.jpg
ちょうど日もかげってきたので、兄弟の再会を祝い、ひとっ走り。
f0181775_11352934.jpg
二人で力を合わせれば、怖いものはありません。
f0181775_11354052.jpg
30分ぐらい目一杯遊んでもらうと、さすがにクレーはへばり気味。またの再会を約束して、15時過ぎに合衆国をあとに。
f0181775_11355141.jpg
その後、せっかく裾野まで来たということで、みんなは御殿場プレミアムアウトレットへ。その間、エネルギー切れのファニクレと僕は、窓全開の車でお昼寝。

帰りは見事に渋滞に巻き込まれましたが、初めての合衆国を満喫でき充実した一日に。やっぱフカフカの芝生の上を走るのはいいですね!
[PR]
by funny_ig | 2009-08-10 12:55 | トリップ
いっしょのきもち
f0181775_14362017.jpg
ファニーがピンチになると、神妙な面持ちで静かに見守ってくれるクレー。楽しいときも、大変なときも、みんないっしょ。
[PR]
by funny_ig | 2009-08-07 14:44 | 日記



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧