<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
誕生日プレゼント?
f0181775_063724.jpg
f0181775_065174.jpg
f0181775_065733.jpg
すっかり涼しくなり、散歩に出かけるとブルブル震えるようになってしまったファニクレ。このままではあまりにも可哀想なので、冬支度をすることに。

今回、注文したのはイタリアングレーハウンド専門の洋服を作っているgomafish。こちらのお店ではオーダーメードもできますが、ファニクレのサイズを測ったところファニーはS、クレーはMでちょうどでした。

今までは服を着せることに抵抗がありましたが、なかなか良さげ。この冬はあれこれ買っちゃいそうです。
[PR]
by funny_ig | 2009-10-31 00:23 | フード・グッズ
祝★1歳
f0181775_1036198.jpg
本日、めでたく1歳の誕生日を迎えることができました。(血統書では10月31日だけどDOXでは10月30日だったので、勝手に30日と決め込んでおります)

ってことで、マフラーくん、クフくん、ロケットくん、はなちゃん、コムギちゃん、お誕生日おめでとうございます!はなちゃんはヒートがはじまって大変と小耳に挟みましたが、みんな元気に迎えられたのかな?

クレーは誕生日の朝もあいかわらずグダグダですが、元気にやっております。

誕生会は11月14日なのでちょいと先ですが、楽しみにしています。
[PR]
by funny_ig | 2009-10-30 10:47 | 日記
寒さにも負けず城南島へ
週末を逃すと走らせるチャンスがない我が家。寒さは覚悟の上で、日没間近の城南島に行ってきました。
f0181775_18571325.jpg
さすがにこの曇天では、ラブラドール、ボーダーコリー、ポメラニアン、ジャックラッセルとファニクレの合計6頭の少数部隊。ファニクレはもっぱらみんなの追いかけられ役です。
f0181775_18572158.jpg
で、ファニーとラブが衝突したら怖いなあ・・・なんて思いながら遊んでいる様子を見ていたら、大ハプニング発生!

なんとボーダーコリーが妻に体当たりして、妻が大転倒。見事に足を払われたみたいで、一瞬体は空中に。いくら運動神経抜群の犬でも、人にぶつかることがあるのです。

幸い尻もちをついた程度で済みましたが、これがファニーやクレーだったら。やっぱ小型犬専用のドッグランがいいのかなあ。
[PR]
by funny_ig | 2009-10-25 19:39 | 散歩
第15回イタグレの集い
春秋の恒例行事、DOX主催の第15回イタグレの集いに参加してきました。参加したのはなんと122イタ!
f0181775_2095311.jpg
好天に恵まれ集い日和。っていうか、初めて参加した春がかなり寒かったので、防寒対策万全の我が家は完璧な肩すかし。
f0181775_20103048.jpg
クレーの兄弟も初めて全員集合。コムギちゃんにちょっかいを出すマフラーくん。と、どっちの見方をしようか迷うクレー。
f0181775_20105298.jpg
これぞ本当の兄弟けんか。クフくんとクレー。
f0181775_2011327.jpg
ようやくご対面できたロケットくん。(ですよね?ロケットついてるし・・・)
f0181775_2030115.jpg
レース本番に向けて練習するはなちゃん。残念ながらクレーの兄弟はみんな惨敗。今度、誕生会にでも練習しましょ!
f0181775_20133753.jpg
で、兄弟の集合写真を撮るのもすっかり忘れ、こんな微妙な写真しかなかった。。。

っていうか、クレーに関しては、ほとんど目の届く範囲にいなかったので、何をしていたのかわからない。もし何かご迷惑をおかけしていたらすみません。

でも、ブログで知り合った方と初めてご挨拶できたりと、ファニクレはもちろん家族一同たのしい一日となりました。このような場を提供してくださったDOXのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

またどこかで一緒に遊んでやってください!
[PR]
by funny_ig | 2009-10-18 20:45
初★松茸
秋といえば“食欲の秋”ってことで、長野の上田にある松茸小屋(松茸のシーズンの時だけ営業している専門店)へ行ってきました。予約した時間は14:00〜なので、ゆっくりめの7:00過ぎに世田谷を出発。
f0181775_105885.jpg
連休中ということもあり覚悟はしていましたが、関越道は大渋滞。4時間以上かかってようやく佐久平ハイウェイオアシス パラダに到着。ここにはドッグランがあるので、ファニクレを満足させて、僕たちが松茸を堪能する時間を稼ぐ作戦です。
f0181775_1053523.jpg
佐久平ハイウェイオアシス パラダのドッグランは山の斜面を利用した面白い作り。犬にとってのアスレチックフィールドといった感じで、器用に障害物を飛び越えて走り回ってます。
f0181775_1054624.jpg
自然の木々をそのままいかしているので、どんぐりなどの木の実を探したり、ちょっとした探検も楽しめます。
f0181775_1055665.jpg
相変わらず大型犬好きのファニーですが、ドッグランの入り口に大型犬による小型犬に対する事故の張り紙があったので、今回は小型犬エリアのみ。
f0181775_1061088.jpg
で、佐久平ハイウェイオアシス パラダから40分ほどで松茸小屋“あぜみち山荘”に到着です。このエリアには似たような松茸小屋がたくさんあり、今回は直前の予約だったので、席に余裕があり、テラス席はペットOKであるあぜみち山荘にお邪魔しました。

僕たちが食べたのは、5,000円のコース。松茸なべ、土瓶蒸し、松茸ご飯などなどがセットになっています。今まで細かくスライスされた松茸しか見たことのなかった僕たちは大興奮。松茸のコリコリした歯ごたえと、噛めば噛むほど深く広がる香りを満喫しました。豪快に松茸を堪能したい人にはオススメです。
f0181775_1062428.jpg
で、お腹いっぱいの苦しさを解消するために近くの山道を散策。誰もいない松茸が採れるアカマツの森の中をグイグイと。最近はめっきり海人間になっていた僕ですが、やっぱり山も素敵だなあと再確認。
f0181775_1063637.jpg
で、帰りに温泉でもと思ったのですが、特に下調べもしてなかったのでそのまま帰途に。帰りは帰りで行きの倍ぐらいの渋滞に巻き込まれ、結局1日で100kmぐらいの渋滞を経験。ただ松茸はもちろんのこと、道中の景色やドッグランなど最高に楽しい休日になったので、そんなことはお構いなしです。
[PR]
by funny_ig | 2009-10-12 11:11 | トリップ
城南島経由DOX行き
気持ちのよい天気だったので、ちょこっといつもの城南島へ。
f0181775_2325488.jpg
ファニーの性格をご存知の方は意外に思われるかもしれませんが、ファニーは大型犬が大好き。僕が大きいから?
f0181775_2324537.jpg
調子に乗りすぎて、背中にはよだれがベットリ。
f0181775_23251293.jpg
たくさんのわんこと挨拶ができて大満足のファニー。

一方、クレーは城南島に来るたびに大型犬に追いかけられていたので、いつの間にかイタグレ以外と遊ぶのが苦手に。

なので、早々に城南島をあとにし、DOXへ。久々のDOXでしたが、10イタぐらいの仲間と走り回ってクレーもようやく笑顔に。ついでに来週の“イタグレの集い”への参加を申し込んできました。
[PR]
by funny_ig | 2009-10-10 23:44 | 散歩
すいらんグリーンパークに行ってきました!
秋晴れに恵まれた日曜日に、ちょっと遠出して千葉にあるすいらんグリーンパークに行ってきました。
f0181775_17252.jpg
まずは海ほたるにちょこっと寄って、名物のメロンパンをゲット。(あっ、写真ないや。。)二人は観光客のおばちゃんに触られまくり。
f0181775_173459.jpg
で、海ほたるで買い込んだパンをパクパクしてたら、あっという間に到着。家から真っすぐくれば1時間半ぐらいかな。
f0181775_174477.jpg
敷地内には11の広場があり、どこで遊ぼうか迷うほど。この日は日差しがきつかったので、木陰と風の広場が大人気。うちはイタグレが集まっていたビッグワン広場にお邪魔することに。
f0181775_1752100.jpg
ファニーも久々にリードを外して自由行動。自然と笑顔が溢れています。やっぱイタグレは走ってなきゃ!
f0181775_18132.jpg
最近、大型犬との相性が悪いクレーも、たまたま一番広い広場に小型犬しかいなかったので、我が物顔でターゲットを見つけては追いかけ回ってます。
f0181775_181151.jpg
毎週通っているというニッキくんとはすっかり仲良くなり、イタグレ軍団でジャックラッセルくんを問答中。
f0181775_181869.jpg
結局、最後まで同じ広場で走り回って終了。ファニーにとっては久々のランでしたが、思う存分満喫できた様子。危ない様子もなかったので、完全復活かな?
[PR]
by funny_ig | 2009-10-06 02:03 | トリップ



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧