<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ブルブル震えながら中目黒を散歩
f0181775_1942381.jpg
f0181775_1943070.jpg
昨日の疲れが残っているなか、中目黒を軽く散歩。この寒さを考慮すると、ファニクレにとって家で留守番の方がいいのかも?
[PR]
by funny_ig | 2009-11-29 19:39 | 散歩
イタグレの引力 〜 ドッグガーデン・ユーカリ
本当は初ゼブラを体験するはずだった本日。さまざまな都合により急遽予定が変更され、千葉県佐倉市にあるドッグガーデン・ユーカリに行ってきました。
f0181775_239977.jpg
1,000坪ある敷地にはしっかりとした芝が敷き詰められ走りやすそう。
f0181775_23104279.jpg
日当りも良好なので、これからの寒い季節でもいけそう。
f0181775_23493960.jpg
斜面を活かしたレイアウト。個人的には平面の土地よりも好みかも。
f0181775_2311166.jpg
150mある直線をみんなでダッシュ!青春だなあ。
f0181775_23122748.jpg
こちらが一番奥にある貸し切りスペース。1頭につき2時間2,000円と安くはありませんが、充分な広さがあり、食べ物も持ち込むことが可能です。
f0181775_23132667.jpg
ドッグラン内にある紅葉は真っ赤っかに燃えている最中。
f0181775_23133339.jpg
おとなしく記念撮影している風ですが、実は妻が抱きかかえて、はいポーズ。
f0181775_23125932.jpg
で、この日一番驚いたのはイタグレの引力。城南島では最大派閥を結成することもあるイタグレですが、まだまだ珍しい犬種なので今日ばかりは居ないだろうと。
f0181775_23134122.jpg
が、驚いたことにファニクレ含めて6頭が集合。これだけドッグランにイタグレが多いってことは、イタグレという犬種が一番ドッグランを必要としているのかなと。

たまたま訪れたドッグガーデン・ユーカリですが、かなりお気に入りのドッグランに。東京からだと東関道の千葉北インターで降りて20分ぐらいかな。決してアクセスは便利ではありませんが、こっちの方面を訪れた際にはオススメ。

こういう経験をすると、いつもの城南島にも感謝しつつ、日本全国のドッグランをいろいろ試してみたいなと思っていたり。一番はどこなんだろう?
[PR]
by funny_ig | 2009-11-29 00:12 | トリップ
空振りな城南島
土曜日に続き本日も城南島。ポカポカな天候なので、この時期には珍しく駐車場は満車です。
f0181775_15315112.jpg
ただ、本日はイタグレがゼロ。一緒に走ってくれるお友達がいません。
f0181775_153205.jpg
ふたりで追いかけてみるも、何かもの足りず。
f0181775_1532724.jpg
好みの大型犬も見当たらず。
f0181775_1534683.jpg
サクッと遊んで早々に撤収!

みんなどこかにお出かけ中なのかしら?
[PR]
by funny_ig | 2009-11-23 15:57 | 散歩
大型犬マニア
都合により僕+ファニクレで過ごすことになった三連休。初日は、ワンパターンではありますがいつもの城南島へ。
f0181775_19333013.jpg
相も変わらず大型犬ラブなファニー。どんなに大物でも挨拶は欠かせません。
f0181775_19333723.jpg
人間ですらちょっと後ずさりしそうな犬でもお構いなしです。
f0181775_19334493.jpg
ひょっとしたら「私もまだまだ大きくなるっ!」って思っているのかも。
f0181775_19335719.jpg
ただ、ちびっ子のファニーが近づこうと、たいがい相手にはされません。
f0181775_19341646.jpg
で、今日はイタグレ仲間もわんさか。まだまだ寒さには負けません!
f0181775_19342561.jpg
大型犬が苦手なクレーも、遊んでくれるお友達がいて大喜び。
f0181775_19343139.jpg
で、16時を過ぎるとファニクレは寒さに耐えきれずギブアップ。いつもの城南島をサクッと楽しんできました。

さて、明日はどうしよう。。
[PR]
by funny_ig | 2009-11-21 20:06 | 散歩
湯たんぽ
f0181775_1821954.jpg
我が家のファニクレも例に漏れずかなりの寒がり。無事に冬を越すには防寒対策が欠かせません。

で、今年、新たに導入したのが湯たんぽ!寝る前に熱湯を注いでおけば、朝になっても温々感が残ってます。電気代もかかりません(沸かすためには必要ですが)し、何より安全かなと。

本格的な冬が来るまでしばらく試してみます。
[PR]
by funny_ig | 2009-11-18 18:17 | フード・グッズ
1歳のBirthday Party!
クレー兄弟のお誕生日会が等々力のタンガニーラカフェで開催されました。
f0181775_20115100.jpg
6家族12人8イタが大集合。イタグレの集いのときは集合写真を忘れたので、今回はみんなでパシャリ。
f0181775_20113920.jpg
この日の主役である10月31日生まれの兄弟。左からはなちゃん、クフくん、クレー、コムギちゃん、ロケットくん、マフラーくん。
f0181775_2012062.jpg
かぼちゃを使った美味しそうなバースデーケーキ。このケーキに一番興奮したのは脇役のはずのファニーで、ガツガツむさぼる恥ずかしい姿をお見せしちゃいました。
f0181775_20121426.jpg
ことあるごとに兄弟と遊べるクレーは幸せ者です。DOX出身のいいところですね。
f0181775_20122092.jpg
ファニーの兄弟は何処へ?どこかで劇的な再会できないかな。
f0181775_201227100.jpg
この一年、一番がんばったであろうはなちゃん。小柄なプリティガールです。

で、もっとたくさん写真を撮ったつもりが、使えるものが本当に少なく。。。すみません。。。腕を磨きます。

まだみんなやんちゃな盛りなので落ち着きがなく、バタバタと楽しい時間は過ぎましたが、わんこも人間もみんな大満足なお誕生日会となりました。

クフ家さんにはいろいろ手配をしていただき、本当にありがとうございました。

年に1度とは言わず、ちょくちょく集まって遊びましょ!
[PR]
by funny_ig | 2009-11-14 21:25 | 日記
雨…
f0181775_10563614.jpg
今週の土曜日はクレー兄弟の誕生会で城南島に集まる予定。が、予報はいまのところ雨…。なんとかならんものか。
[PR]
by funny_ig | 2009-11-11 11:00 | 日記
ファニクレも実家より帰宅
f0181775_10413038.jpg
f0181775_10414031.jpg
f0181775_10414669.jpg
シンガポール旅行中、実家でよい子(?)にしていたファニクレ。いくら慣れているとはいえさすがに疲れたようで、自宅に戻ったら爆睡モード全開。やっぱりいつもの定位置が落ち着くみたいです。
[PR]
by funny_ig | 2009-11-10 10:47 | 日記
誰がなんと言おうと夏休み♪
季節外れの夏休みがやっととれたので、本日よりシンガポールに行ってきます!ってことで、しばしの別れのラストランで城南島に。
f0181775_1182846.jpg
f0181775_1183510.jpg
f0181775_11842100.jpg
f0181775_1185142.jpg
平日なので当然ガラガラ。フリーエリアはファニクレで占領。小型犬エリアにはイタグレもいたのですが、なぜか近づいて来てくれません。うちらが怪しいから??心地よい日差しの中、気持ちよく1時間走ってラストラン終了。

今日から月曜日までファニクレは実家で預かってもらいます。悪さをするのは確実ですが、ほどほどに。では!
[PR]
by funny_ig | 2009-11-06 11:19 | 散歩
IKEAのぬいぐるみ
f0181775_1039921.jpg
f0181775_10391784.jpg
日曜日の午後はちょっとしたものを買いに横浜のIKEAへ。ついでにファニクレ用のぬいぐるみもまとめ買いしてきました。

これらのぬいぐるみは本来人間の赤ちゃん用なのですが、“丈夫”、“安い”、“かわいい”と三拍子揃っている優れものです。たぶん海外の安全基準が厳しいから丈夫なのではと。一度お試しあれ。
[PR]
by funny_ig | 2009-11-02 10:47 | フード・グッズ



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧