<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
足柄ランラン♪@足柄coco
これまでありそうでなかった兄妹でのドッグラン。お酒もいいけど、やっぱ犬が主役じゃないとね!ってことで、足柄cocoまで行ってきました。
f0181775_0211831.jpg
珍しく一番乗りのファニクレ家。平日に降った雪も解けバッチリのコンディションの中、みんなが到着するまで軽くウオーミングアップ♪
f0181775_0212463.jpg
しばらくするとクフくん登場。これぞ男兄弟の挨拶。
f0181775_0215693.jpg
この二人はほんと走るのが大好き♪
f0181775_0213133.jpg
いつも口を開けてニヤニヤ走法コンビ。
f0181775_0214177.jpg
常に120%なので、あっという間に充電切れになるのもいつものお決まり。
f0181775_022362.jpg
続いてマフラーくん登場!
f0181775_0222233.jpg
手荒い歓迎の儀式もどこか楽しそう♪
f0181775_0221167.jpg
ひょっとしてマフラーくんとこうやって走るのは初めてかも?
f0181775_0223149.jpg
最後にhanaちゃん登場!
f0181775_0224283.jpg
いつも真っすぐ駆け抜けるhanaちゃん。足音が馬っぽい?
f0181775_0225371.jpg
で、結局約2時間、一番広いエリアを兄妹たちで貸し切り状態。この贅沢感が足柄cocoの魅力かな。
f0181775_023333.jpg
最後にみんなで集合写真。あれ?ひとりいない?まっ、彼は自由人なので。
f0181775_023886.jpg
その後、近くのBob's Cafeで焼きカレー食べて、二の岡ハムでお土産買って終了。
f0181775_02147100.jpg
今ごろ、みんな満足そうに寝てるかな?また近いうちに遊びに行きましょう!その時は、こむぎちゃんとロケットくんも一緒に!
[PR]
by funny_ig | 2010-02-21 01:37 | トリップ
あらためて「犬の十戒」を読む
f0181775_10505460.jpg

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。


あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。


私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。


私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。


時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。


私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。


私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。


言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。


私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。


最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。
そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでもあなたを愛していることを。



ふとしたきっかけで犬の十戒を再読。

ファニクレ家はこれからもたくさんの思い出を作っていこうと思います!
どうか懲りずに遊んでやってください!
[PR]
by funny_ig | 2010-02-19 11:10 | メモ
晴れ間を狙って@城南島
久しぶりに気持ちのよい天気に恵まれた日曜日。久しぶりに城南島のドッグランへ。
f0181775_19293120.jpg
f0181775_19293949.jpg
f0181775_1929513.jpg
ここのところ雨や雪が続いていたので、久しぶりの晴れ間を狙って城南島は大賑わい。犬密度も人密度も過去最高だったかも。
[PR]
by funny_ig | 2010-02-14 20:01 | 散歩
雨雨雨
f0181775_18381672.jpg
雨ばかりでかなワン!
[PR]
by funny_ig | 2010-02-12 18:39 | 日記
甘え上手
f0181775_12295271.jpg
f0181775_1230152.jpg
こんな風に甘えられると、トイレに行くたくてもじっと我慢。
[PR]
by funny_ig | 2010-02-08 12:38 | 日記
3週連続@芦花公園
すっかり芦花公園通いが続いているファニクレ家。今週もイタグレで一番賑わう土曜のお昼過ぎにお邪魔してきました。
f0181775_1642341.jpg
今週はとにかく寒かった。
f0181775_1643432.jpg
日差しはあるけど北西の風がゴオーゴオーと。
f0181775_16432171.jpg
なので、みんな寒さ対策の洋服を着用。
f0181775_16433323.jpg
この洋服ってやつがちょっと厄介で、
f0181775_16442332.jpg
ラティ&ミルフィ家のブログで見ていた服をセナ&シルバが着ていたり、
f0181775_16451947.jpg
チェッカーフラッグ柄といえばセナ&シルバでしょって思い込んでいたら、
f0181775_1645056.jpg
ロディくんも同じ柄だったり。
f0181775_16434384.jpg
3回目にしてようやく名前と顔を覚えつつあった僕の頭がプチパニック。
f0181775_16435112.jpg
あともう一つ気づいたのが、ファニクレ家は出足が遅すぎってこと。
f0181775_16452839.jpg
今日みたいに寒い日だと、クレーが満足する前にお開きに。

とはいえ、みなさん、遊んでくれてありがとうございました。おかげさまで、ファニクレはスヤスヤお昼寝中。
[PR]
by funny_ig | 2010-02-06 17:39 | 散歩
多頭飼いの現実・・・
f0181775_20584472.jpg
多頭飼いを検討中のみなさん。こちらの動画をご覧ください。多頭飼いの日々なんてこんなもんです。

<動画>ファニクレ家のにぎやかな毎日

あの外では大人しいファニーが!人間だとこれは事件です。
でも、後悔なんてこれぽっちもしていません。多頭飼い、最高!

なぜ、こう思えるかは、足を踏み入れてみればきっと理解できます。
[PR]
by funny_ig | 2010-02-04 21:08 | 日記



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧