<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
困ったときの河川敷
「神楽坂でも散歩しようかぁ」なんてつぶやいていたGW初日。仕事やら雑用やらを片付けていたら、すっかり夕暮れ時に。そんな時は・・・と、いつもの河川敷に行ってきました。
f0181775_1113496.jpg
ここの河川敷が大好きなhanaちゃん
f0181775_11133115.jpg
もちろんファニクレもここが大のお気に入り。
f0181775_11134330.jpg
自称グルメな女性陣。このあとファニーは夜中にゲボゲボ。。。
f0181775_11135271.jpg
飛ぶ男。さまよう女。力む女。自由気ままに遊び、きれいな夕日が沈むのを見届け終了!
[PR]
by funny_ig | 2010-04-30 12:15 | 散歩
充電中
f0181775_2383317.jpg
疲労度マックスの先週末はこんな感じ。ファニクレもわがままを言わず、みんなで仲良くゴロ〜ン。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-26 23:12 | 日記
河川敷ラン
夫婦ともども仕事に追われていた今週末。さすがのファニクレも引きこもりでは可哀想。そんなに遠出もできないので、ふらっと正月以来の河川敷へ。
f0181775_22152472.jpg
hana家から聞いていたとおり、17時過ぎの河川敷には元気に走り回るイタさんの姿が。陽も延びたのでまだまだ遊べます。
f0181775_22161313.jpg
広大な芝生はドッグランよりもコンディションがよく、クレーは絶好調!
f0181775_22154540.jpg
ファニーは走りよりも、旬の味覚(草花の新芽?)を堪能。
f0181775_22155555.jpg
まだ、ちょっと風が冷たくうちの女性陣には厳しめ。だけど、どこのドッグランよりも楽しそうに疾走するクレーの姿を見るとこちらもニンマリ。これからも週末の〆に通っちゃおうかな。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-18 22:55 | 散歩
懲りずにナイトラン@駒沢公園
f0181775_0523747.jpg
今週も懲りずに22時過ぎの駒沢公園へ。

まだまだ不慣れなファニクレですが、イタグレのマナちゃん(♀・3歳)に出会ってテンション↑。次ぐらいからは楽しんでくれるのではないでしょうか。

ちなみに駒沢公園のドッグランはiPhoneで↑ぐらいの写真が撮れる明るさがあります。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-14 00:58 | 散歩
あたま隠して・・・
f0181775_0372439.jpg
いつもやることはいっしょ。お姉ちゃんがやってることは、なんでも格好いいのです。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-13 00:42 | 日記
ゆるりと兄妹会@城南島&池上本門寺
心地よい日差しに恵まれた日曜日、マフラー家からのお誘いをうけ、城南島&池上本門寺でゆるりと遊んできました。
f0181775_17575.jpg
ベストシーズン到来の城南島は大賑わい。暑すぎず寒すぎず、みんな楽しそうに走り回ってます。駐車場も満車気味。
f0181775_1751975.jpg
いつも艶っ艶なマフラーくん。ポカポカな春を満喫中。
f0181775_1753240.jpg
いつもマイペースなhanaちゃん。ニヤニヤ。

城南島でひと通り遊んだ後は、池上本門寺の敷地内にある隠れ家的なフレンチレストラン“Hanamura”へ。犬連れOKなテラス席は気持ちのよい日が差し込み最高。

その後、ちょこっと池上本門寺公園にあるドッグランも偵察。ウワサ通り工事中感たっぷりな不思議な空間。

お土産に、マフラー家からはマフパパが昨日釣り上げたイサキと??(忘れた・・)をいただき、hana家からはワンコ型のエクレアまで!ありがとうございます。

また一緒に遊んでやってください!
[PR]
by funny_ig | 2010-04-11 18:31 | 散歩
素朴なラン@どっぐぷれいすわん
自称ドッグランマニアのファニクレ家は今週末も新たなドッグランを求めて千葉方面へ。今回は、まだあまり知られていない(?)千葉市中央区にあるどっぐぷれいすわんへ行ってきました。
f0181775_1143788.jpg
750坪の敷地に6つのエリア。芝が敷き詰めてあるエリアもありますが、砂がほとんど。元々埋め立て地だから?
f0181775_1142218.jpg
こんなアジリティ(?)も随所に点在。
f0181775_1144475.jpg
見かけはかなり素朴なのですが、うんち袋が常備されていたりと何気ない優しさはいっぱい。
f0181775_11430100.jpg
料金体系もかなり緩く、この日は管理人さんの都合で受付が不在なため平日料金の1頭200円。

正直、東京からわざわざ訪れる魅力は微妙ですが、リーズナブルな価格設定で地元に一つあるとうれしいタイプのドッグランでした。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-11 02:01 | トリップ
ナイトラン@駒沢公園
f0181775_0562114.jpg
暖かく気持ちのよい夜だったので、ぷらっと23:00過ぎの駒沢公園へ初トライ。

こんな時間に誰もいないのかと思いきや、ドッグランは意外な賑わい。適度な照明もあり、ナイタースキーのような雰囲気がとても新鮮。

ファニクレに疲れてもらうために行ったのに、僕がぐっすり寝られそう。平日の運動不足解消にいいかも。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-07 01:07 | 散歩
波ある〜う@富津岬
ファニクレを砂浜で走らせたいと急に思い立ち、昼過ぎから行ける海はどこかと考えた。外房は遠いし、湘南は渋滞が。

ってことで、ミルパト家さんのブログに載っていて気になっていた内房の富津岬へ。
f0181775_22563780.jpg
世田谷にある我が家からはアクアラインを使って1時間ほど。気温も都内より高く(?)、所々に植えてあるヤシの木が南国気分を演出。BOSSがDOXフィールドに夢中になるのも分からなくもないかも。
f0181775_22564572.jpg
で、これが今日いちばんの発見。見えますか?スープ(白い波)が!右に写っている黒い陰はサーファーです!富津岬ではサーフィンができるのです!内房なんて波が立たないなんて大間違い。地図を見たら、南南西は太平洋に面しているのです。あー、びっくり。
f0181775_22565270.jpg
一方、クレーは海の幸を満喫中。しかも乾涸びたヒトデ!

で、このままでは塩分の摂り過ぎで危険かもと判断し、15分ぐらいで撤収。帰宅途中の車の中でクレーがゲボゲボしていたのは言うまでもありません。

f0181775_2257053.jpg
あっあと、これが新しくなったファニクレ号です。MINI CLUBMAN。横から見るとMINIなのに長いです。なんとミルパト家さんのCLUBMANと全く同じ色。ファニクレ同様、むちゃ楽しい奴です。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-04 00:41 | トリップ
なにしてた?
f0181775_035462.jpg
「クレーと一緒に○○で遊んでさあ、すっごい楽しかったんだよ!」
って言ってくれる日が来ないかな。
[PR]
by funny_ig | 2010-04-02 00:40 | 日記



★週末のファニクレ情報★ 土曜日 - 未定 日曜日 - 未定 *ファニー (Funny) - 2008年7月10日生 ♀ *クレー (Klee) - 2008年10月31日生 ♂
by funny_ig
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日記
しつけ
散歩
湘南暮らし
トリップ
フード・グッズ
メモ
以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧